アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーの勉強をしたいとおもっています。

希望はカラーセラピストになりたい・・と思っているのですが
具体的にはどういう方向性の試験を受ければいいのでしょうか?

ちなみにオーラソーマを勉強して、付属知識としてオーラソーマ以外の
カラーの資格をと考えております。

調べるとカラーの試験や資格といっても色々あるので
何が何に関連づいているのかよくわかりません。
そういう説明が書いてある書籍等も探しています。

とりあえず色彩検定というものを受けようかな?と考えているのですが
問題集はみつかるのですがテキストなるものが発見できません。
ひょっとして普通には売ってないものなのでしょうか?

もしご存知でしたら公式テキスト名称等おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

色彩検定はファッション限定です。


カラーコーディネーターの方がいいと思います。

上記2種の検定を受ける人は、実社会で数年経験を積んでから資格を希望する事が多いです。
また資格があるからと言って希望の職種につけるとは限りません。

私はユーキャンの通信講座でカラーコーディネートを学びました。
物理などもあり少々難しめですが、数ヶ月勉強すれば2級が所得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

色彩検定ってファッション限定だったのですね!?
お聞きしてよかったです(^^;)

現在の職種の一つで内装もやっているのですが、
カラーの知識があったほうが仕事に生かせるし、
提案等、仕事の幅も広がるかと考えております。

通信講座、通学等も視野にいれていますが
ユーキャンもやっていたんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!