プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩和<(_ _*)>

自分の自信になるような資格を模索中ですが、
生活がかかっている為 仕事をせずに学校へ行く余裕は
ないので、資金が貯まるまで独学で勉強したいのです。

興味があるのは、福祉関係、保育、心理学で、
薬を使わないで痛みやストレスを改善できるような分野
に惹かれます。
例えば、整体、骨盤矯正、あんまマッサージ指圧師etc

長くなるので個々に投稿して具体的なご意見を募ろうと
思いますが…

先日、本屋&図書館で 資格のコーナーで探してきましたが、あるのは資格の大まかな説明本か問題集で、学校の教科書みたいな基礎から学べそうな本は見つけられませんでした。専門的な教科書etcは高校とかと同様に購入場所が決まっているのでしょうか??

なかなか揃えるのも大変そうなので、通信教育の教材が一式あれば(受験やサポートは受けられなくても)勉強は出来るのではないかと思ったのですが、通信教育の教材って中古で探せませんか?売買、譲渡OKでしょうか?

オークションサイトは試してませんが、
教本etcはどこで探せばいいのかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

新宿の紀伊国屋書店くらいの規模の本屋だったら かなり専門的な本を売ってます(医学書みたいなものとか)。

ただ とても高価です(数千円で買えたらありがたい!とおもう位)。

資格に関して言えば 試験の基準ややり方が毎年変わるので 古い教材はあまり意味がないかもしれません。。医学の分野に近いものは毎年新しい情報があるとおもいますし…

あとは その道でお仕事をされている人を捕まえて 入手方法を聞くのが一番早いと思います
    • 0
この回答へのお礼

papa-ra-paさん、今晩和<(_ _*)>
回答を頂いていたのにPC共々バグっていたので、お礼が遅れました…ごめんなさい(深々)

やっとバイトが見つかったばかりで(興味がある事とは遠い生活のための職です)頭がまとまらないので、通信とか学校での本格的な勉強は出来ない状況ですが、こちらのようなサイトetcで情報収集したりして、いつかは自分の糧にしようと思います。

ありがとうございましたp(^ー^)q