アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで先日質問しました。
http://okwave.jp/qa4678982.html

付き合ってた彼女がデリヘルをやってて、それを知ってしまいました。
詳細は前回の質問に書いてる通りなんですけど、なんだかんだの末、性病をうつされていました。

しばらく彼女とまともに話ができずにいたんですけど「性病になった」とメールを送ったら「話がしたい」と返信がきてさっきまで会ってました。

彼女は僕にこう言いました。

「デリヘルは男に夢与える仕事じゃん。そんなに悪い仕事じゃないし、私達がいないと困る男だっている。アンタだってAVみたりエロ本見るでしょう?やる女いなかったら成り立たない。それに時給だっていいし。私、今度インド旅行行きたいから一生懸命にお金貯めてたんだけど」

他にもわけわからんことを言ってましたけど、ようはこんなことを言ってました。
また蹴り入れてやりたい気持ちになりましたけど、今日はこらえました。
2年も付き合ってた女がこんな女だとは・・・・。
しかも僕に謝罪するどころか「中絶する時だって普通は彼氏くるんだし、私の病院にもついてきて」と言いました。

真剣にこの女は頭がおかしいんじゃないかと思いました。

付き合ってる時から深く物事を考えるタイプじゃなかったんで、楽観的くらいにしか思ってませんでしたし、僕の仕事が忙しいんで頻繁に会ったりもできませんでした。

結局は自分の見る目がなかったと言えばそれまでですけど。

ただ、頭にきて怒りがおさまりません。

彼女の病院についていく気なんか全くないです。

皆さんに聞きたいのはこんな事態になったら、治療費の請求とかしますか?
というか、前回の質問で回答者の方から「そんな女だってわかって良かったんだから、気持ちはわかるけどここは前向きにいこう」との回答が多く見受けられました。
というより、そう言いたいんだろうなと感じました。

けど、ここは治療費請求とかせずにいたほうがいいんですかね?
今日彼女には「お前は馬鹿としか言いようがない。明日診断書とってくるから」とだけ言って帰ってきました。

もう復活する気など微塵もないです。

ただ、泣き寝入りに納得が出来ず「何でおれが?」と思うんです。

皆さんの意見を参考にして請求するかしないか考えたいんで良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (22件中21~22件)

今のあなたは性病をうつされた彼女への怒りが先行して冷静に物事の判断ができていないようですね。

彼女も風俗で働いていたことをあなたに黙っていたのは許しがたいことですが、あなたにも責任はあります。性交のときにきちんとした予防など、女性に対して責任のとれる対応をしていましたか? あなたも無防備すぎたのです。
病気になってしまったのは仕方のないことですしきちんと治療をすれば治ると思うので自分で治療費は払うべきですよ。彼女とはすっぱり縁を切って、治療に専念してください。
納得いかないあなたの気持ちもわかりますが・・・あなたも女性を見る目がなかったのです。話合いを重ねてもらちがあかない相手ならいくら言っても無駄です。
今回のことがいい経験になったと思える日がいつかくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の質問にも、下の方のお礼のところでも書かせて頂きましたがコンドームは毎回使用していました。
性病といってもかなりの種類があるんで、僕も今回はじめてしった名前でしたがコンジローマというものです。
ウイルス性のものでコンドームでは確実ではないそうです。
ウイルス性の性病は再発する可能性と癌に繋がるそうです。
僕の場合けっこう進行していたようなので(痛みやかゆみはなく、裏側に広がっていて自分ではかなりみにくい個所にあります)、薬ではなく日帰り手術になりました。
女性の場合子宮に広がっているとかなりハイリスクだと言ってました。

毛じらみ程度のものなら毛をそって終わりですけど、僕のは手術な上に再発だの癌だの怖いこと言われて凹んでます。
明日病院なんですけどね。
確かに見る目まったくなかったんでしょうね。
今は冷静な気持ちになれてないのはわかってます。
けど、あまりにも馬鹿らしくて自分が情けないです。

そういう性的産業で働く、働ける女性というのは、すべてとは言いませんが、多くはなんらかの心のトラブルを持っているからこそ働けるのではないでしょうか。

心のトラブルとは、その個人の性格が悪いとかそういうことではなくて、虐待やいじめ、トラウマなどです。
過去に性的虐待された女性は人格障害になってしまったり、ということはよく聞きますよね。
そういうなんらかのトラブルを抱えた人はそもそも貴方とまっとうな話をしたりできないんじゃないでしょうか。
だから、貴方がいくら理屈を通そうとしても無駄かも知れませんね。

ただ、貴方に治療費の請求ができるかどうか、少々疑問です。
そもそも性病にならないように予防して行為へ及ぶべきであり、貴方にも注意を怠った責任があるのではないでしょうか。つまり、貴方がうつったということは逆に貴方がうつせたという可能性もあるわけです。
貴方が病気でなかったという証明はできるのでしょうか。

別に、彼女のような性的産業界で働いている女性でなくても、性行為をすれば性病をうつされる可能性はありますよ。その女性は真面目であっても、過去の男性が隠れて変なところで遊んだりすることだって少なくないことですからね。
別に請求するなとは言いませんが、私はうつされた貴方にも注意を怠ったと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が精神的なものを持っていたのかどうかは僕は医者じゃないんでわかりません。
ただメンヘル的なものは付き合ってて特別気になりませんでした。
だからデリヘル嬢やってたことに驚きました。
あと、前回の質問で書いたんですが、コンジローマという病気はコンドームを使用していても感染するそうです。
あまり性病のことは詳しくないんで難しいことはわかりませんが、医者からウイルス性の性病はコンドームで防げないこともあると言われました。
コンドームを使用してたのは妊娠させてはいけないと思ってたので使ってました。
まさか自分が付き合ってる彼女に性病の疑いをかけてなかったもので・・・・。
僕が彼女以外と性交渉がなかったかどうかですが、彼女以外とはしてません。
証拠を出せと言われればアレですけど。
ただ感染時期は症状を見ればある程度わかるそうなんで、彼女が病院に行けばわかるんじゃないでしょうか。