アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミニコンポを購入しました。仕事から帰ってきて精神的に疲れ切った時音楽でも流してリラックスしたいと思っているのですがみなさんどういう曲を聞かれたりしていますか?宜しければ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私の場合はゆったりとした曲を選んで聞いていますね♪



最近はこれをよく聴いています。

GONTITI 「gontiti best」

かなり癒されています♪

参考URL:http://www.gontiti.jp/disco/album/cd29.html
    • good
    • 0

映画「阿弥陀堂だより」のCD(加古隆)が心洗われますよ。


なんだか自分の心がきれいになっていくような気がします。
    • good
    • 0

曲の分野はどうでもいいのですが、高校生~23才位のころによく聞いた曲をききます(30代後半)。


ワム・ホール&オーツ・ポールモーリア・クラシック何でも有りです。邦楽だとオフコースかな。
知っている曲だから疲れないのです。
    • good
    • 0

Norah Jonesという女性歌手の音楽いいですよ~。


音楽的にはジャズとか、ボサノバとか色んなジャンルの要素が入っているそうなんですが、特にJonesの声が気に入っています。
落ち着いているけど、暗すぎたり、低すぎたりしない、かといって高すぎもしなし、アクが強くない。
けれどもちょっと可愛くてべルベットのような質感で。
楽器はピアノが主体です。
歌詞も大人が共感できる微妙な感情を表現しているような気がします。
よろしければ、一度お試しください。
では
    • good
    • 0

こんばんは(^^)


リラックスしたい時、私は小野リサさんの曲を聴きます。
アンニュイな歌声が私のリラックスポイントにばっちりはまります。
ボサノバのリズムを聴きながら目を閉じていると、
それだけで異国のリゾート地(?)に居るような気分になれます。

「Ono Lisa best 1997-2001 」という
耳なじみのいい曲がたくさん入ったベストアルバムも出ているので、
宜しければ一度お試しください(^^)
    • good
    • 0

リラックスしたい時は、


Charleneの『I've Never Been to Me』を聴いてます。
とてもやさしい歌声で、
中々寝付けないときに良くお世話になっています。
お勧めですー
    • good
    • 0

言葉のない曲を聴きます。


オルゴールのCDとか、ユーミンとか有名な曲が多く歌詞は自分でわかっていて聴いてると心で歌う感じですね。

あとは、手当たり次第にクラッシックとジャズ、シャンソンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!