【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在就職活動中の大学生です。
履歴書・エントリーシートの自己PRの記入で足踏みをしています。
私はサークルに入らず、またアルバイト・ボランティアもしていません。
なので、他の活動を書こうかと思うのですが、どんなことが自己PRする価値のある活動なのかわかりません。
いくつか、私の自己PRを書くので、履歴書に書けるほどのことなのかどうか教えてください。

特技
 剣道(二段)
 ライフル射撃(高校で、関東大会二度出場)
資格
 初級システムアドミニストレータ
 (大学での専攻は文系ですが、理系も得意です)
大学在学中の活動
 博物館を20館以上見学(学芸員資格取得を目指しています)
 大学成績が三回生前期までで、51科目中16科目がS、24科目がA評価

ちなみに、大学は偏差値が50と少しです

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

剣道、ライフル射撃は自慢できるレベルです。
初級システムアドミニストレータもまずまずの資格です。
学芸員資格が職場にどう影響があるかは分かりませんが、
資格取得する理由次第です。
何も悩む事のない内容です。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

就職活動お疲れ様です!

徳義・資格・活動、ともに「すごいな~。何で書くかを悩むんだろう」と率直に感じました。私的にはどれも自信を持って書いてよい内容だと思いました。あっ、正確には最後の大学での成績については、ちょっと
要らないかな~と思いました。
就職活動の本には、就職先とマッチングしない資格とかはあまり書かない方がよいといった内容を読んだことがありますが、採用担当者がどこに食いついてくるかなんて分からないのだから、いっぱい食いつく餌は書いておいた方が私的には良いと思います。
成績については、成績証明書などを提出させるところが多いと思うので
わざわざ書く必要はないと感じ、また「だから何?」というのが正直な感想でした。
厳しい景気の折、頑張って就職活動してください!
    • 0
この回答へのお礼

自己アピールになります。

すべて記入してください。
    • 0
この回答へのお礼