プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の資格を書く欄に取得したけど完全に忘れてるいる場合書く必要はないですか?

A 回答 (9件)

完全に忘れているようなら、そもそも書けない。

    • good
    • 0

完全に忘れてるいるということは完全に覚えているということ

    • good
    • 0

特記事項で、面接まで資格の資料を探しておきます と書けばいいのでは

    • good
    • 0

本人が忘れるくらいの資格なら、たぶん実戦では役に立たないだろうから無視しても良いのでは。

    • good
    • 1

私は鳶職をしていましたが、技能講習で取得した資格はコピーして、履歴書には別添資料の通り と記載した記憶があります。

    • good
    • 0

書く権利はありますが、


書くかどうかは自由。
書いてマイナスに働くこともありますので。
    • good
    • 0

おはようございます。



資格欄においては、自分に記載のメリットがない場合は別にどう
でもいいと思いますよ。

私も、有機溶剤作業主任者の資格を学生時代とってますけど、関
係する仕事についたことがなく、資格を持っているからと希望し
ない仕事を押し付けられない可能性もなくはなさそうなので、書
いたことないです。
    • good
    • 0

希望する職種に活かせない資格なら必要ないでしょう。


活かせるなら書かないのはもったいないです。
    • good
    • 0

書いた方が有利になる場合は、書けば良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A