アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の資格欄に英検だと

****年*月 実用英語検定○級 取得

と記入しますよね。

私は武道の有段者なのですが
どう記入すればいいのか迷っています。

****年*月 柔道 初段 取得
     合気道 初段 取得

で、いいのでしょうか??

財団法人、などと記入すべきでしょうか??

教えてください。 

A 回答 (4件)

こんにちは



履歴書の資格取得についてですが、
受ける企業によっては、不要な時もあります。


どうしても書く必要があるならば
正式名称名で書かれるのが一番だと
思いますが、自己アピールとして絶対に
これだけはゆずれないということで
あれぱ、履歴書には特技や趣味の欄が
あるかと思います。

それとなくそちらに書かれて
採用担当者に 柔道、合気道初段ですと
面接時にもアピールした方がいいのではと
私は思いますが、他の方の回答、、、私も
まちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、特技の欄に書くのも一つの手なのですね。

なるほど。。。★

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/05 21:29

おそらく武道の資格は仕事とは関係がないので、流派など余計な事は書かないほうがいいと思います。

面接官が興味があれば聞いてくるので、最低限のことでよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく無関係とは思いませんが
確かに、シンプルに書いたほうが良いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/16 01:35

国家試験のように、統一されてるわけではないと思うので、認定団体名を書くとよろしいかと。


****年*月 柔道 ○○連盟初段 取得
って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/05 21:29

正式な名称を書くのならば


証書に書いてあるとおりに書くのが
いいと思いますが。

証書には何と書いてあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証書には認定団体名が書いてありますので
記入したいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!