プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度就職試験があって、履歴書にある資格を書く欄に何を書いたらいいか困っています。。
今私が持っている資格で、日本バレーボール協会公認C級審判員というのがあります。あとは英検3級くらいしか持ってません。空欄のままよりは、書いたほうがいいと思うんですけど、どうすればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

履歴書はアピールする場だと思いますので、私も個人的には何の資格でも書いていいと思います。

面接官もしくは書類審査をする方が、その資格欄からあなたに何かインスピレーションを感じてくれるかもしれませんよ!

仕事柄、大学の教授・助教授等先生方の履歴書を見たり、作成(PCで)することが多いのですが、かなり色々書いてあります(^-^;)
「え!コレって資格なの!!??」という部類のものまで・・・(^-^;)

要は、何が出来るか、自分をどうアピールするか・・・です!
英検3級も書かないよりいいですよ!
マイナスな事を言われたら「2級にチャレンジします!」って前向きに受け取ればいいんですよ!!!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!履歴書は自分をアピールするためのものなんですよね。。英検も審判員も書いてみようと思います。
どうも、ありがとうございました☆☆☆

基本的には、就職希望している会社もしくは

職種に合った資格を記入しますが、意外性を
ねらうと言う点では、何を書いてもいいと
思います。(面接の時に目にとめてもらえば
印象がありますからね)

ちなみに、私は英検、パソコン検定、秘書検定
などを書きますが、意外なところで調理師や
アマチュア無線なんていうのも書いたりします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
自分を少しでも印象に残してもらうためにも審判員の資格書いてみようと思います。
ありがとうございました。