アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って5・6年くらいになる仕事先の先輩(30代)に、バレンタインチョコと一緒にメッセージを書いて送ろうと思います。
先輩と私は年も離れていて、日ごろ私を妹のように可愛がってくれます。(からかわれているとも言えますが…)
そんな相手にちょっとドキッとしてもらえたらいいなぁ…と思っていますので、感想を聞かせてください。

『大好きな先輩に、日頃の感謝と愛を込めて。』

こんな事が書いてあるメッセージカードをもらって、男の方はどう思うのでしょうか?
重い?軽い?普通?困ったなぁ…など等、率直に聞かせてください。
ちなみに去年のバレンタインには小さなチョコを渡す時に、『日頃の感謝と愛を込めて♪』と直接言って、オープンに渡しました。

何か不備があれば補足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答番号:No.1の続き



「宜しいですか?」
→いいと思います。

「『恋愛』うんぬんにはカウントされないのでしょうか?」
→正直、「心の中ではカウントされました」(笑)
 今の奥さんと結婚する直前だったので「ありがとう」と言ったのを覚えています。
 それ以上は言えませんでした(笑)

最後に・・・
とても良い先輩で気になる人なんでしょうね。
junn-skyさんのペースで、ゆっくり気持ちを伝えるのがいいのかもしれませんね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>今の奥さんと結婚する直前だったので「ありがとう」と言ったのを覚えています。

色々状況がありますよね。
でも、なんかいいなぁと思いました。
ゆっくり私も進んで行きたいと思います。
相手にも思うところがあると思うので(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:48

どうも2です。



その先輩は貴女にとってとても大きな存在なのでしょうね。
貴女をそんなに可愛がってくれているという事はその先輩が最低でも貴女に好意をもっていなければ、しない行為だと思います。

それだけいい人なら周りからモテて当たり前でしょうね。(多分チョコもたくさんもらうんでしょうね)
ライバルはいないのですか?
もし、好きで付き合いたいならライバルに負けないように頑張るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それだけいい人なら周りからモテて当たり前でしょうね。(多分チョコもたくさんもらうんでしょうね)

あぁ~モテるかもしれませんね。
本人は、そんな事言いませんけど。
甘いものもあまり好きではないみたいですが、チョコもそれなりに貰ってると思います。

>ライバルはいないのですか?

だから、いると思いますよ。
でも誰を選ぶかは、相手の人が決める事だと思うので、私以外を選んでもそれはそれでアリかなぁと思うところもあります。
そうなったらまぁ、泣くとは思いますが(笑)

相手の人が心穏やかであったり、元気であったり、そうあって欲しいなぁと思うので、そういう事を私は伝えていきたいと思います。

何回もありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:04

>『大好きな先輩に、日頃の感謝と愛を込めて。



という事は去年と違って今年こそは・・・という下心(?)
があってのことでしょうか?(ニヤリッ)

つまり少なくとも今年は去年より関係を伸展したいなと思っているんですよね?

率直に言うとそのカードではインパクトはあまりないと思います。
もっと伸展させたいならもっともっと積極的に・・・ですよね。

この回答への補足

補足します。
>つまり少なくとも今年は去年より関係を伸展したいなと思っているんですよね?

そうなったらラッキー♪くらいには思ってはいます。
悩むくらいですからね。やはり下心はあるのでしょう(笑)

ただ仕事に恋愛はあまり持ち込みたくないという意識の方なので、
気は使います。

ありがとうございました。

補足日時:2009/02/09 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂き、ありがとうございます。

>率直に言うとそのカードではインパクトはあまりないと思います。
もっと伸展させたいならもっともっと積極的に・・・ですよね。

インパクトありませんか…。
言葉と手紙は重さが違うかなぁと心配していました。
「愛を込めて♪」の言葉に昨年はとっても喜んでくれていたので、
いけるかなぁと思ったのですが…。
やはり二番煎じはいけませんね。

もう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:40

はじめまして jcg02524です。



「恋愛」とかを抜きにしたご質問ですよね(笑)

正直、自分としては前回の言葉を手紙にしたのであれば、前回よりインパクトは無いと思います。
ただ、嬉しいことには変わりありませんよ。
大丈夫だと思います。

参考になるか不明ですが・・・
後輩の女性から頂いたメッセージに「仕事中の後姿に恋してます」というのがありましたね。
※個人的には「ドキッ」としましたよ。(笑)

この回答への補足

補足します。

>「恋愛」とかを抜きにしたご質問ですよね(笑)

そうですね…。今現在は急速な関係の変化を求めてはいません。
そういうきっかけが来ればいいかなぁ…くらいに思っています。
相手にも自分にも、タイミングのようなものがあると思っているので。

ありがとうございました。

補足日時:2009/02/09 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。

>前回の言葉を手紙にしたのであれば、前回よりインパクトは無いと思います。

そうですか。
言葉とは違って手紙になると、真剣な感じになってしまうかなぁと心配していました。
でも前回よりインパクトが無いのは悔しいですね(笑)

>「仕事中の後姿に恋してます」
この言葉はいいですね。
私もドキッとしました。もしかしたら使わせて頂くかもしれません。
宜しいですか?
それから、この場合の「恋してます」の言葉は、
『恋愛』うんぬんにはカウントされないのでしょうか?
もしよろしければお答え頂けると、嬉しいです。

お礼日時:2009/02/09 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!