アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動でOB訪問をしたいと考えて、ゼミの先輩2名に連絡してみたのですが、東京勤務でした(私は関西に住んでいます)。
みなさんはこういう場合も、遠距離OB訪問されているのでしょうか?「やる気があるなら行け!」と言われると、それまでですが・・・。
就職課で調べることのできるOB・OGの連絡先もなんか東京勤務が多い気がします・・・(まだ調べていないので、断言はできませんが)

企業に「関西で働いている人を紹介してください」と頼むのは、やはり大変失礼ですか?

A 回答 (2件)

5年前に大学を卒業したものです。

就職して痛感することなのですが、学生として過ごす時間というものは独特な空気(ピュアさ)の中にあり、就職してしまうとたまらなく懐かしさを感じるものです。

私のところに後輩が尋ねてくると連絡があったら迷わず快諾します。
おそらく後輩が尋ねてきて悪い気がする人はいないと思います。

小さい事は気にせずぶつかっていけばいいと思います。
    • 0

関西で働いている人を紹介してもらうのは、失礼ではありません。

また東京は関西から遠距離というほど遠いわけではありませんし、本社が東京なら、関西から出かけてもいいのではないかと思います。
    • 0