アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を経験された方にお聞きしたいのですが・・・
別れの決め手となった事って何だったのでしょうか?

不倫に対して批判的な方のご意見はご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

はじめまして。

40代の男性です。

<別れの決めてとなった事>

お互い一人で乗り越えなければならない問題に直面したから・・です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人で乗り越えなければならない問題ですか・・・

お礼日時:2009/02/11 22:24

別れのきっかけは私が別の人との結婚を決めたからです。


うるさい母親に言われるがまま、お見合いしている間に
この人となら・・と思える人と出会えました。

それまでずっと私は独身でいいと思ってましたが
不倫も普通のカップルと同じで5年も続けると最初の頃の新鮮さはなくなりますし、
色々なタイミングがたまたまあったのだと思います。

奥さんにばれたり、ドロドロにはならなくてよかったなとは思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いタイミングで素敵な方が現れたんですね!
ご両親もきっと一安心された事でしょう。

お礼日時:2009/02/11 22:21

58才の男です、私にも過去に経験があります、私の場合別れのきっかけは、結婚を迫られた事です、男の身勝手ですが家庭と不倫は別々で家庭は情、不倫は恋愛なのです、その点に女性との違いが生じるとこだと思います、多くの場合がこの点が別れのきっかけになっているようですね、互いを理解することができれば続ける事が出来るのですがね、男の身勝手なのが理由ですよ、不倫を悪いとは思いませんが、最終結果がこじた場合は、その不倫はするべきなかったと、他の人から批判されるでしょう、仕方ありません、それが嫌なら不倫はしない事ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結婚ですか・・・
私は結婚生活も出産も経験した身です。
結婚生活が最悪で離婚した訳では無かったのですが、正直、私は誰かと生活を共にする事が向いてない女だと思ってます。
だけど、結婚を希望しないからと言っても、付き合う相手が既婚者だと、立ち入ってはいけない部分や、時には我慢しなければならない事もあると言う事を最近感じ、自分の中で、こんな感情を抱くようになったら、もう終わりにした方が良いのか?と思い始めてます・・・

相手の男性は、私がこんな感情を抱き始めてる事なんか知りません。

19501223様は、家庭と不倫は別々で家庭は情、不倫は恋愛とおっしゃってますが、私もそう思います。

お礼日時:2009/02/11 22:14

何度か抱いたから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあり得るご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:47

因果応報 



自分自身に返ってくるならまだしも、自分の子供などにその報いが帰って来たら目も当てれない。。。。

嫉妬心にかられ、虚しくなって、ドンドン自分の外見に劣りを感じ始めた時には。。。。。

不倫に対して批判的な意見を求めないのであれば、質問しない事です。
    • good
    • 3

不倫経験者です。

女子です。相手が妻子持ちでした。お付き合い始めた時は知りませんでした。別れの決め手となったのは

「例えばあなたの子供と私、同時に交通事故かなんかで瀕死の状態になったとするよね?そうした場合あなたはどちらの傍にいてあげたいと思う?」

との質問をしました。彼は言葉につまって30分程考えた末に出たのが

「身体が二つあったら良いのにね」

でした。この回答が決め手になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼も妻子持ちです・・・
私は、×1で、子供はもう成人してますが、同じ質問を私がされたら、私は迷わず子供と答えると思います。
子供を持つ親にとっては、子供と不倫相手は別物なんだと思います。
究極の選択ですね・・・
>「身体が二つあったら良いのにね」
男からしたら、当たり障りのない答えですね。

別れの決め手なんて、以外にも何気ない言葉で決まるのかも知れませんね・・・

お礼日時:2009/02/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!