プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は20歳になる女性です。
一度ちゃんと検査を受けるか悩んでます。

2月5日から時々胸が一瞬きゅぅっとなり息が詰まったりふらっとすることがおこるようになりました。
昼間普通に生活しているときよりも夜バイト(スーパーのレジですが・・・)のときの方が症状が頻繁で
辛いときがあります。
さすがに変だと思い6日に内科にいき、みてもらったのですが
心電図を少しとって疲れと睡眠不足からくる不整脈といわれました。
害はないといわれたのでなるべく睡眠をとるようにしたのですが
それでも症状は治まらず別に疲れているようにも感じません。
それに心電図をとっている最中にいつもの症状は起こらなかったので
本当に害がないのか心配です。
ちなみに階段の上り下りなどが前よりも息切れしやすくなったと
感じます。周りからもこの年で・・・??といわれ・・

やはりもう一度医者に行き検査するべきでしょうか??
同じような症状を起こしたことがある方でなにかアドバイスいただけないでしょうか><
一度医者にみてもらい害はないといわれたのにまた行くことに少し抵抗があって悩んでます・・・(汗)
回答のほうよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

階段の上り下りで息切れがするということですよね。

貧血ではないでしょうか???
私も、以前、胸のドキドキ感が続いて、24時間心電図でも、心臓カテーテル検査でも異常はなし。ドキドキした時にそれを抑える薬を常備する日々が続きました。  そして、検診時に貧血が見つかりドキドキも貧血からではないかと言われ、1年間、鉄剤を飲みました。
今ではすっかり症状が治まってます。
もう1度、病院で検査してみてはどうでしょうか?
私は、1番初めに行った病院で血液検査もきちんと受けたのに貧血を見抜いてもらえず終いでした。
不整脈は、胸苦しい感じがたまらなく嫌なものですよね。
早く治まればいいですね。
お大事に。
    • 0

こんにちは

私も健康診断ですと心電図の異常が出ます
再検査で内科で調べてもらったところ
異常は出たのですが特に気になる異常ではない(生まれつきもある)と言われました

自分の体の癖だと思ってしまえばいいんですけどね
ただ先生が休養を取ってということですので
しばらく様子を見てみてからあまり異常を感じるようなら
もう一度見てもらうといいとおもいますよ
    • 0

心電図はほんの少しの時間で脈を診断するだけですから、計測時に異常が出ないことはよくあることです。

お医者さんに頼んで、24時間つけっぱなしのホルスター心電図の装着を頼んだらいかがでしょうか。

私も不整脈があったため、ホルスター心電図で測ってもらいました。
結果は「治療の対象にならない不整脈」ということでしたが、質問者さんも安心できることと思います。
    • 0