プロが教えるわが家の防犯対策術!

卯の花(おから)を作りすぎてしまい、すっかり飽きてしまいました。

人参のみのシンプルな卯の花です。
これを、変身できるメニューはありませんか??

あまり難しくない手軽なものだとありがたいです。。

教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

このサイトに色々のっています。



ナゲットは私もお勧めです。

参考URL:http://www.okara.jp/oishii/oishii2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナゲットですか、自分では思いつかないレシピです。
教えてくださってありがとうございます。

ところで、おからは、今回のように調理した味のついたおからを使ってOKなんでしょうかね??

お礼日時:2009/02/10 18:29

こんにちは



ナゲット
http://cookpad.com/recipe/636121

マーボー
http://cookpad.com/recipe/506220

お好み焼き風
http://cookpad.com/recipe/503770
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆は、どんな感じに仕上がるか想像つかないですね。
たくさん教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/10 18:28

私もコロッケはオススメです。


あとはハンバーグに混ぜ込んでしまうと、いつもよりもお肉の量が減らせてヘルシー&経済的ですよ☆
卯の花ってコトで和風な味付けになっていることでしょうから、ハンバーグ作るときのスパイスは控えめにして、味付けは大根おろし&醤油や、醤油味のあんかけみたいなモノなどにするとイイですよ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ハンバーグみたいな仕上ですかね~
美味しそうですね。やってみます。

お礼日時:2009/02/10 18:26

コロッケなんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の材料(じゃが芋など)に混ぜて作ればいいのでしょうか。
やってみます!!

お礼日時:2009/02/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!