プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2で身長147cm、体重41kgです。

今自分の体重にとても悩んでいます。
陸上の短距離をしていて下半身太りが激しいです。
上半身はウエストはくびれているんですが
胸はA65と小さくて本当に悩んでいます。

-質問-
1.中2で147cmは周りから見ておかしいですか?
2.147cmだと何kgにすれば細く見えますか?
3.下半身太りにはどのようなことが効果的ですか?
4.陸上短距離をしていても足は細くなれますか?
5.胸が大きくなる方法はありませんか?

多くてすみません。どれか1つでもいいので
答えがいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

中2ということは、まだまだ第二次性徴はこれからですよ。


#1さんも言ってますが、これから大人の体に成長していくんですよ。
背も伸びるし、胸も大きくなるし、ウェストもくびれてくるし、
あなたが現在持っているコンプレックスの大部分は解消されるはずです。

今はそのための、いわば「基礎工事」の段階です。
この時期に過激なダイエットをして、
栄養不足(特にカルシウム、鉄分など)に陥ってしまうと、
その基礎工事に必要な材料が足りず、
大人になってからのあなたの体に「欠陥」を残すことになります。

従って、あなたの質問1~5の答えは全て、
「今のあなたの年齢では、そんなこと考えなくてよろしい」
ということになります。
ただでさえいろいろと気になってしまうお年頃でしょうが。

むしろ、3食を好き嫌い無く食べて、そのかわり間食しないこと、
ファーストフード、スナック菓子、スィーツ類などは控えること、
カルシウム、鉄分、ビタミンなどを多く取ること、
そして早寝早起き、適度な運動、規則正しい生活。
これだけ守れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後の5行の生活の中の
基本的な部分を改めてみます^^

この他の方も回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/27 16:55

1.人によるので一概には…でも普通な気もします


2.今のままで十分細いとお見受けします(標準体重47.5kg)
3.…ダイエット
4.記録を伸ばしたいのであればそれ相応に太くなると思われますが、質問者様は他がガリなので脚が太く見えるのかも知れません。
5.標準体重よりも痩せているので、取りあえず体重を増やすことにより胸も大きくなるでしょう。
    • good
    • 0

1、普通ですよ!大人でも150cm無い人も居ますし


成長期ですし^^
2、今のままでOKです。普通くらいかちょっと細目かと
ただ筋肉のつき具合で太く見えちゃうかもしれませんが
4、友人に細いのに筋肉すごい運動部が居たのでできるのでは?
ただ無理に痩せようとして逆に太るよりこのままが良いと思います
5、高校生になって変わる人も多いので無理に何かするより
下半身だけでなくて上半身も満遍なくストレッチとかすれば良いと思いますよ

中2からはまだまだ体型も変わるので今すぐどうこう使用としないで
長い目で見ると良いと思います
成長の速度は人次第です
ウェストもその体重なら(背が伸びたらもうちょっと太ってても)
自然と出来てくると思います
あせって体型を気にしないほうがいいです。
どうしても足が気になるなら柔軟するとかですかね。
陸上で同じとこばかり使うと筋肉も1部だけ付いて目立っちゃうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!