アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女子大学生です。(今は春休みで就職活動中です)
身長は167cm、体重は標準範囲内です。

一昨日の夕方から、深く息を吸うと右の胸が痛いです。
場所は乳房のあたりと肩甲骨の内側あたりです。
笑ったり、あくびをしたり、軽く走るなどの振動でも痛いです。
ですが、我慢できないほどではなく耐えられます。
今日になって深く息を吸わなくても背中がぴりぴり?ずきずき?するようになってきました。
また、痛いのを気にしてかばうせいかもしれませんが、
肩や腕もにも少し違和感を感じます。

肋間神経痛かと思いましたが、今日で3日間持続的に痛いままです。
寝てもおきても痛みに差はなく、激痛でもないし、
女性ですし、決して痩身ではないので気胸も違うかなぁと思っています。

病院に行った方がいいでしょうか?
それとも、もうしばらく様子を見てもいいでしょうか?
ちなみに、行くとしたら内科と呼吸器科のある、地域の病院を考えています。

補足:
喫煙はしません。
アルコールも平均量以下です。
1週間ぐらい前からヒステリー球のような、喉に異物感があります。
10日ほど微熱ぎみですが、倦怠感はありません。

A 回答 (2件)

胸の場合、いろんな原因が考えられるので、早めに病院に行くことをお勧めします。

また、病院によって言うことが違うこともあるので、何件か行ってみた方がいいですよ。

私も痛みはそれほどではなかったのですが、何件か病院に行った事があります。私の場合は左胸だったので余計に焦ったのですが、1件目の病院では肩こりが原因と言われ、レーザーでコリを解したらかなり楽になりました。ですが、また繰り返したので違う病院にも行ったところ、心臓の不調から来るものだと言われましたが原因は不明との事で、確かに不整脈もありましたが年に1度通院するよう言われましたけど、原因不明のと判断した病院に通院する気になれず、今もたまに不調になりますが通院はしていません。こんな風になって15年経ちますが、病院に行ったから大きな病気ではないことや自分で気をつけることもわかったので、精神的なストレスからは解放されています。

また、体調的にも違和感を感じているようなので、尚更早めに病院に行った方が良いです。
 早く原因がわかった方がストレスになりませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

病院へ行っても特に異常なしと診断されました。
様子見をしている間に痛みが取れたので、おそらく神経痛だったのだろうと思います。
ありがとうございました。

深く息を吸ったときに肺に皹が入るような感じがしたら結核を疑ってください

戸に描き早急に病院に行くべきです
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行っても特に異常なしと診断されました。
様子見をしている間に痛みが取れたので、おそらく神経痛だったのだろうと思います。
ありがとうございました。