アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッケージツアーJTBを利用して、ハワイ島に行きたいと考えています。帰国時にホノルル空港に乗り継ぎで寄るので、もしオアフ島に入国できるのであれば、出来るだけ乗り継ぎ時間をとって(飛行機の時間を指定して)ワイキキとか行けたらなと思っています。無理でしょうか?
また、パッケージ旅行をいうのは日程内に決められたホテルに宿泊しなければなりませんか?日程日内に個人で予約を取った違うホテルに泊まりに行くことは出来ますか?
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツアーでそのような予約ができるのかはJTBへ問い合わせていただくとして、

いわゆる出入国手続きに関する話については、問題なく可能です。

というより、ハワイ島→ホノルルは単なる国内線の航空機です。
また、アメリカには出国審査というものはありませんので、帰国便に乗ると言っても、
単に飛行機を乗り継ぐだけで特別な手続きはありません。(あるのはI-94Wの返却位)
ですので、ホノルル到着後ターミナルから出るのは自由です。

現実問題として、ホノルルから日本へ向かう便はほとんどお昼位までには出発となるので、
朝一にホノルルに着いたとしてもワイキキに行く時間があるかは微妙です。

ツアーの指定ホテルに泊まらない場合は、旅行会社に直接相談してください。
チェックインだけしていればその間の行動は問わない、となるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。
時間が5~6時間取れたら、タクシーでダイヤモンドヘッド登山口まで行って、登って帰ってきたいなと思っています。
ちなみにI-94Wというのは何ですか?
また、出来たらその時間タクシーチャーターも考えていますが可能でしょうか?