dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で壮絶な嫌がらせに遭い、退職致しました。
私は大人しく、世渡りも下手でターゲットにしやすかったようです。
イジメと言ってもしていたのは2人からだけですが・・・
しかし、5人のチームだったので、そのうちの二人から
嫌がらせを受けると、自分の居場所がなくなってしまいました。
その2人組は、他の人も巻き込んで、私を追い込みたかったようですが、
他の人は参加しなかったので、それが救いですが・・・。

具体的に、どんな事をされたかというと、私が三日かけて作成した書類をシュレッダーで破棄する。
誰もしたくないような仕事を私に集中的に振り分ける。
ロッカーを荒らす。露骨に無視をする。
私の目と鼻を美容整形だと人に言い触らす。
(美容整形を受けた事はありません。)

こういった状況が続き、上司に相談したら、
部署移動してくれるとの事でしたが、、
その前に、私が顔面麻痺や不眠などの症状が出てしまい、
退職致しました。

退職して1ヵ月が経過しますが、私は憎しみの塊のように
なってしまい、ネガティブな感情に支配されています。
当時の事を思い出すと
なんともいえない気持ちになってしまいます。
二人のうち一人は非常に裏表が激しく、既婚者で、義理両親と同居なので、私がされた事を全て、ハガキに書いて、送りつけてやろうか・・・
などと考えてしまいます。
それとも、直接、家に行ってやろうか!などと考えたりしています。

何もせずにはいれません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

苦しい目に合われましたね。

お辛かった気持が伝わってきます。

復習してやりたいというお気持で怒りが湧き上がってくるのはよくわかります。しかし、ちょっと待ってくださいね。

私もかたちは違うけれどこういう人達と同じ人種に遭遇したことはあります。遠戚でしたので切るわけにはいかない環境で長く、付き合いました。私は質問者さまより少しだけ長く生きていますのでこういう人達がどういう心境でいるのか、又、この人達がこれからどういう人生を歩むのか大変、よく想像できます。

(運命に復習される)といった言葉をお聞きになったことはありますか。
これは真実です。

まず、質問者さまを苛めた人ですが、義両親とうまくいっていません。うんと不幸な気持でいるでしょう。それを他人にやつあたりしてウサ晴らしをしたのが苛めの正体です。もうひとりの人も含めて不幸せな気持で生きている下品な最低の人間だと思います。

人は自分のやったことは自分に返ってくるという宿命の内に生きています。質問者さまにていしてこんなに酷い仕打ちをした人達はやがてそれを自ら刈り取らねばならない運が待ち受けていることでしょう。

余程の精神の破綻している人以外は皆、良心というものがありますので、後々、それに苦しめられることになるのです。愚かな頭の程度の悪いその方達には先が読めないのでそういう行為をしたのでしょうが、質問者さまが復習しなくても運命は必ず報復してくれます。
これは真実です。

私の母はもう亡くなりましたが優しい人でした。人を苛めたことはなく苛められる方でしたが、誰も恨みませんでした。
しかし、母を苛めた人達はことごとく、悪い運に足をすくわれたようです。

質問者さま、貴女様のお仕事は出来るだけ早く、苛められたことを忘れることだと思います。

人間が考えている以上に運というものは厳しいものです。天の眼というもは必ず存在するのです。苛めたおふたりは惨憺たる運命をたどられることだと思います。お気の毒なことです。

一日でも早く、お心の痛みが癒され、和まれますようにと思います。
    • good
    • 29

理不尽な職場いじめに怒りを覚えます。

復讐をしたくなる気持ちわかります。悔しいです。自分も遭っていましたから。綺麗ごとをいう人は、実際に職場いじめに遭っていないから、はっきり言って他人事です。
色々悩みましたが、自分で何とかするしかないです。
もちろん、いじめられる側にも問題が無いとは言えません。
はっきり、文句を言えなかったり。

自分も悩んで、こんなサイトみつけました。
参考にどうぞ。合法的な復讐サイトみたいです。

参考URL:http://noroihouhou.seesaa.net/
    • good
    • 10

相当ムカつきますね。



そいつらも糞ですが、
何もできなかった自分も糞だと認識できると今後役に立つと思います。

中学生、高校生ならともかく大人ともなると、
ぶん殴ることも(女性ですが)、男に頼んでビビらす事もできませんもんね。
けどまあ実際そんなひどい目にあってたならなぐってもそこまで話は広がらなかったのかな?

ハガキでいいんじゃないでしょうか。
でもハガキ送った事が周りに知れたら、きまづいですよね笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 05:42

質問者さんにとても共感するものがあったので、書き込みます。




私も職場でひどいいじめに遭い、退職しました。

私にだけ、全職員のいる前で大声で怒鳴り散らして文句を付けることが何度となく。
管理職も、そんな奴らの言いなりになってしまい、年度途中でわたしの地位を格下げされ、しかし責任だけは持たされ。
職場の結婚式では、私以外の人たちにだけ招待状が配られ。
人権相談委員に相談に行ったら、「いじめはどこだってあるんだ!いじめは人権問題ではない!」と言われて追い返され。
電話相談員に電話して相談したら「管理職が助けてくれないのでしたら、どうしようもありません。今は苦難の時と思ってください」と言われ。
うつ病になり、心療内科へ通うも、「心が風邪を引いているだけです」と言って、うつ病の薬まで処方していながら診断書を書いてもらえず、労災の申請もできず。
一連のいじめの詳細を書き留めたものを、さらに上の管理職に提出するも、「(いじめは)個人的な問題だから」と言って受け流され。


そして遺書と退職届の、究極の選択を自分に迫り、結果として後者を選びました。かれこれ5~6年は経ちます。

労災の申請は2年で時効のようです。民事訴訟も、大方3年で時効。うつ病の症状は大夫、治りましたが、いまでも発作のように当時のことがフラッシュバックすることがあり、何も手につかなくなります。いじめの後遺症です。

5~6年経った今でも、
・あのとき、職場で首でも吊っていたら良かったか(しかし、遺書をマスコミに送ったとしても、基本的には報道しないはず。自殺と確定したら、警察はそれ以上の捜査はしないはず。管理職は当然?不都合な話はもみ消すはず)

・○人鬼になる方が良いか(あまり書くと、警察に目を付けられるかも知れないので、この場では伏せさせて頂きます)

・奴らより高い地位に就いて合法的復讐をする(いじめに対して、もっと職場や社会の環境を良くするとか、それなりの人物となれば、自叙伝?エピソード?などとしていじめのことを書き、鬱憤は少しは晴らせるかも?)


と、思い悩みます。

とりあえず、体の中には増えこそすれ減りはしない、激しい憎悪のエネルギーが今も渦巻いており、この高エネルギーを安全に廃棄するか,何か有効利用する方法を早く考案しないと、とは思っております。原子力みたいなもので管理が難しいです。


一応、三番目の案を目指そうと自分に言い聞かせてはいますが。一番目、というか二番目のは、地獄に行ってからでも同じようなことはやれるかも。とりあえずこの世にいるうちはこの世でやれることを考えた方がよいのか・・・・と言い聞かせています。


カウンセリングで、憎悪をはらす技みたいなのがあるようなんです。カウンセラーの誘導に従って、目の前の人形なりクッションなりに、憎悪の対象を重ね、そして滅多打ちにしたり八つ裂きにしたりする。そうして憎悪をはらす感じみたいなんです。私もそれをやってもらえるカウンセラーを捜しているのですが、うまく見つけられないでいます。

以上、同様に憎悪で苦しむ者より参考まで。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変な思いをされましたね・・・。
気持ち本当によく分かります。

私もいろんな事をふと思い出すと、息苦しくなって、
脱力感に襲われ、何もできなくなってしまいます。

精神科へ行き、カウンセリングを受けましたが、
あまり効果がありません。
お薬を貰いましたが、とても眠くなる一方で、
なんの解決にもなりそうにありません。。。

お礼日時:2009/02/17 05:47

人をいじめる人間って


みーんなから嫌われてますよ、絶対。
あなたが復讐をしたら
そいつらの仲間になっちゃうよ。
あなたはきっと繊細で純粋な人だから
うらやましかったんだよ!!!
馬鹿で単純な奴は
そうゆうことしかできないんだよ。
私は今、学生なんですが
あなたほどひどくはないですが
無視されたりしてます。
でも、仕返しは絶対しません。
    • good
    • 10

24歳、男です。


社会に出て数年の若造の意見で申し訳ない・・・・・。

俺の中の結論を言うと、復讐自体は別に行っていいものだと思っています。
質問者さんが「こうしてやろう」「ああしてやろう」「はがき送ってやろう」・・・
どれでもいいんです、やってしまえばいいんです。
行うことで質問者さん自身はスッキリするとおもいます。

ただし、そのしっぺ返しが来るかも、ということは覚悟してやってくださいね。
しっぺ返しとは、これから復讐しようかと思っている人たちからということです。


ですが、手を汚すまでの相手じゃないと少しでも思うところがあるのだったら、復讐をせずに心を回復させる方が、人として、社会人として一番いい方法だということは言っておきますね。
心を回復させるといっても方法はさまざまです。
相手の存在を忘れるぐらい何かに打ち込むのも一つの手です(なるべく体をつかうのをお勧めします)


復讐の鬼になるか回復して前に進むか、どちらに進むかは質問者さん次第です。
進みたいほうに進んでください、俺からいえることはそれだけです。
    • good
    • 8

いじめにあった原因ってなにがきっかけですか?


そこまで悪質なイジメって考えられないんですけど
なんでそこまで憎まれたのでしょう?

とりあえず何が理由にしろ相手の程度が低いです
これははっきり言えますね
その会社も同様だとおもいます…
そんな人間いたらソッコー首にしたいですね…

とりあえず開放されたのですからゆっくりしてください
ゆっくりした後、復讐したいなら復讐しましょう

いま復讐してもまた想いが過ぎってストレスになると思います
体に症状がでているようですから
とりあえずご自分を回復することが先決に思います
    • good
    • 2

具体的な復讐はせず、もっとちゃんとした会社に入ってしっかり働き、成績を上げ、認められるように頑張ることが一番の仕返しだと思います。

    • good
    • 5

…あなたは人間でいたいですか?。


それとも「鬼」が良いですか?。

いじめをする人には「鬼」が棲んでいます。
心の中で鬼がざわざわ騒いで「ひどいことしてやれ!」「泣かしてやれ!」と、そそのかすのですよ。

これは「例え」に過ぎませんが、しかし人間なんて「何かのきっかけ」でどうとでも変わるものです。
あなたが今、思ったり行動したりしようとしていることも「鬼の仕業」とは思いませんか?。
あなたも「鬼の仲間」入りがしたいのでしょうか?。
それこそ「心の鬼の思うつぼ」なんじゃないですか?。

もし「人」でいたいなら、忘れることです。
自分を見失っちゃいけませんよ。
    • good
    • 3

自宅の住所、電話番号等をご存知であれば、『かなり高い商品を代引きで注文する』



・大画面テレビ
・パソコン
・バイク

確かに復習しても気が晴れる事はないと思います。
しかし、何もしないで気が晴れないより、何かして気が晴れない方がいいと思います。

それと、銀行口座とかもわかれば『詐欺』もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、受取拒否をすれば相手には何もダメージにならないのではないでしょうか?
それよりも、注文を受けたお店に迷惑が掛かりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています