アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の息子についてです。
畳をガリガリってこの時期の子ってしますか?
うちの息子はいつもしています。
みなさんのお子さんはどうですか?

A 回答 (4件)

同じ、同じー(^^)V


うちの子はまだ6ヶ月ですが、寝返りを3ヶ月で始めたその頃からやってました。
あと壁やふすまの框でもやって困ってます。
爪が割れてぼろぼろです(TT)
また、爪が削れるのか、ここ数ヶ月、爪切りが不要なくらい爪が伸びてません。
ガリガリやってたら、別の場所へ移動させてます。でも、もうハイハイで自由に動き回れるので、いつの間にかやってます。
別の興味をそそる様なおもちゃを渡したり、框にはラグをかぶせたりして、なんとか阻止してます。
爪は気をつけた方がいいですよー(^^)/
    • good
    • 1

6ヶ月の女の子です。


畳を爪でガリガリします;
ずりばいで畳の部屋に行くようになってからやりはじめました。
音を楽しんでるのかなんだかわかりませんが、爪が折れ曲がるし、私はこの音が苦手だし、止めて欲しいのですが…。
ちなみに、最近は床を指先でキュッキュと鳴らすようにもなりました;
四六時中じゃないし、こっちの音は嫌いじゃないからいいですが。
    • good
    • 0

畳がりがりって噛むんですか?


うちの子は床などをペロペロ舐めますよ^^;
大人になってもその行動をしている人はいないのでそのうち直りますよ。
それより、安全に気をつけましょうね。
    • good
    • 0

何でも興味を持ち始める時期です。

しばらくすれば別のものに移ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A