プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女関係で、
男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、
女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。
これはあっていると思いますか?

A 回答 (7件)

男性は男性ホルモン「テストステロン」の影響によって、現在と、そして未来に獲得できる可能性のあるすべての女性に嫉妬するようにできています。



つまり、「男は女の未来に嫉妬し」というのは、ほぼ正解です。
では女性の場合はどうでしょうか?

女性は、男性と違って、異性の過去の性経験の多さをあまり気にしません。
処女を崇拝する文化は世界中にありますが「童貞が好き」と言っている女性はみたことがないですね。


結論から言うと、女性の場合は彼氏(旦那)の過去と現在の女性関係に対して激しく嫉妬します。
彼が、元彼女にフラれている場合などは、なおさらです。
元彼女が「ヨリを戻したい」と言えば、自分の元を去る可能性が出てくるからです。

現在の彼のまわりの女たちに嫉妬するのは当たり前ですね。
特に女性の場合はこの嫉妬が一番大きいです。
女性は自分のパートナーの魅力を過大評価する傾向があるからです。

しかし、男性と違って女性は嫉妬の対象が広範ではありません。
なぜなら男性は一度に何人もの女性を妊娠させることができますが、女性は1人の男性の子供しか宿すことができないからです。

つまり嫉妬というのは、子供を宿せる関係にある仲でのみ成立するものなのです。
    • good
    • 5

女です。


嫉妬ではないですが、彼の過去は非常に気になります。
どんな子と付き合って、どんなお付き合いをしてたんだろうとか。
彼の未来はどうでもいいですね。
特に別れてしまえば、もう終わったことなので。

逆にどうして男の人が未来を気にするのか(嫉妬?)知りたいです(*^_^*)
    • good
    • 7

男女について


個人的な認識ですが
合理主義か非合理主義で異なります。
男性の方が合理主義な人の比率が高い気はします。
合理主義は過去よりも未来を見ます。
非合理主義は未来より過去に捕らわれがちです。
因みに罪意識に関して
男性は心の浮気<体の浮気
女性は心の浮気>体の浮気の人が多いですね。
という答えで質問者の答えにもつながるかと思いますが
どうでしょうか。
合理主義かそうでないかで決まるのでは?
    • good
    • 2

私の彼女は、私の過去に嫉妬します。


そして私は彼女の未来に嫉妬します。

自分のところから逃げていったらどうしよう
もし私と別れたらどんな男を捜すんだろう
べつに彼女がどんな男とつきあった経験があろうが気にしません。
今までの男より私の方がいい男に決まっている。

当てはまる人もいれば当てはまらない人もいるでしょう。
    • good
    • 6

言われれば「そう言われてみればそうかな」と思う事って多いですね


その1つなのかも

性格は人それぞれなので、性別や血液型で分類って事自体怪しく思いますが

俺自身は別れた女性の未来を気にした事はありませんし
過去を詮索された事もそう無いですよ(皆無では無いです)

俺は合ってないと思います
    • good
    • 3

30代♂です。


それは恐らく、
「男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがる」
ではないのでしょうか?
つまり、過去を気にするのは、女ではなく男だということです。
そして、女はその逆であるということになりますね。
これは、ある有名な詩人か心理学者が言っていた言葉だった
と思います。
違ったらすみません(^.^)
    • good
    • 8

23歳男です。


個人的な意見で申し訳ありませんが
僕は、彼女の「過去」にも「未来」にも嫉妬しますよ(汗
「過去」・「未来」のどちらか一方ってのは、難しいのではないでしょうか?

それと、僕の経験したかぎりでは
女性は「現在」にしか嫉妬しないような気がします。
つまり、付き合っているときにしか嫉妬しないのではってことです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A