アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーと言っても,目覚まし時計のスピーカーです。

毎時,音楽が鳴る目覚ましがあるのですが,音が大きくしかも長いので音がしないようにしたいと思っています。
しかし,その目覚ましは家族が購入したものなので,露骨に壊す訳にもいきません。

先日,スピーカーとコードのハンダをはずしたら,時計店に持って行って修理をされてしまいました・・・。

何とか原因不明の壊し方はないでしょうか?

A 回答 (4件)

スピーカーもコーンが紙でできているならば、水でしめらせたらどうでしょうか。

コーン紙が変形したり、接着が剥がれたりしてきます。一回に大量に湿らせず、何回にも分けて順に変形を進めていけば音量もすこしづつ減ってバレにくいでしょう。
スピーカーのコーンが、プラスチックですとこの手は使えませんが・・・

悪いことを教える人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。糊だとかなり不自然ですが,水分だと不自然さが小さいですね。
家族がいない時を見計らってやならいといけないので,まだ決行していません。
近い内に,霧吹きで試してみたいと思います。
気が変になりそうなので,大変助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 18:42

痕跡を残らないようにでしたか・・・


文章を最後まで読まずすみません。

一応、外すことができるということなので、
3つの方法がとれます。

1.抵抗を付ける。

これは、音が消えるというわけではないのですが、
音量が小さくなります。
一応、音が少しなる程度で調節すれば、
バレることはないでしょうが、こちらは妥協案ですね。
問題とすれば、中身を見たことがある人に
見せると即攻バレるということでしょうね。
家族がいじったりしないのなら大丈夫でしょうが・・・

2.のりを薄く塗る

こちらも妥協案ですが、コーン紙に薄くのりを塗って
音量を抑え込ませます。
1と一緒にやれば効果は大きいでしょうが
あまりやり過ぎると音が小さくなりすぎて
修理に出されるでしょうから、注意が必要でしょうね。


3.強い電流を流す。

こちらは、バッテリーなどの電流を使って
強めの電流を流す方法ですが、強いのを流し過ぎると
危ないので、知識がないならヤメたほうが無難です。


と、まぁ、思い浮かぶのがこんなアホなレベルのものぐらいしか・・・
スピーカーの中の磁石を外すか、磁力の弱いものに変えるかできれば
それが一番いいのでしょうが・・・痕跡が残るでしょうからね・・・
でも、せっかく家族の方が買ってくれた物ですから、
スピーカーを壊すにしても、家族には見つからないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。
なかなかいい方法はないですね。

コーン紙に,スプレーのりを吹きかけるのが現実的な気がします。
でも修理に出すとバレてしまいますね。

永久磁石の磁力をなくす方法がないものか,考えてみたのですが・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 00:16

スピーカーの音の出る部分に紙のようなものがあると思いますので


それを外しましょう。
それ以外にも、もっかいハンダを外すとか、
スピーカーを熱した釘で刺激するとか、
いろいろありますよね。
あとは、音の出る部分にボンドをたらし入れて、
音の元凶である、振動を発生できなくさせるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーン紙をはずしたのではバレてしまいますし,ボンドをたらしても同様です。

熱した釘で刺激すると壊れるのですか?
どこをどのようにすればいいのでしょうか??

お礼日時:2009/02/15 22:37

はじめまして。


>何とか原因不明の壊し方はないでしょうか?
たとえそれが成功したとしてもまた新しいのを買ってくるかもしれません。
それより率直に、毎時鳴るのは気になって困る、ノイローゼになりそうだ
みたいなことを言って、家族に理解を求める方がいいのではないでしょうか。
「あ~!また鳴ってる!うるさい!むかつく!ぶっ壊してやる!」と
感情的に怒ってもいいと思います。

私なら家族に怒りをぶつけます。それともご質問者様は気が弱くて言えないのでしょうか。
スピーカーを壊すより、家族に、如何に自分がその音に悩まされているかを
主張する方がいいのではないでしょうか。
そういうことを家族に話せる関係作りの方が大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!