アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在A生命にはいっています。
このあいだ宮崎のシーガイアが倒産しましたよね。
そのとき負債をかぶる会社のなかに名前があったんですよね。
まあ、準大手なのかなあ。この会社はそれとも大手の部類に入るのか
よくわからないけど、負債金額も大きいだけにこの生命保険会社
大丈夫かしら?と不安に思っています。
他の保険会社に替えたほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

どこの会社の事を言っているか、はっきりわかりますが、そんな事、ここで書ける訳ないじゃないですか。

『安全だから変えなくてもいい』と答えても、責任はもてないし、『危ないから変えたほうがいいよ』なんても、こんな公共の場で書けるわけないですから。

自己責任ですので、特に他の保険会社の人に惑わされる事なく、自分で判断してください。
 自分自身でその保険会社が不安だったら、他の保険会社に変えればいいし・・・。
 保険会社に加入して安心したはずが不安を買っていては仕方がありませんしね。
 ちなみに私は、保険会社勤務です。

ただ、そのA生命が危ないよ、と言って、自分の会社の保険を勧めている生保のセールスの人は、(営業のマナーとして最悪で)ヒトとして信用できないので、その人が勧める保険には加入しない方が良いかとは思いますが。
    • 0

どの保険会社もゼネコンなど隠れた倒産状態の会社に程度の差はあれ、出資しています。

下記は生命保険会社の格付けですので確かめられたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.eadvisor.co.jp/info/rating2.html#01
    • 0

#1の方に怒られちゃうかな?

巷では、「外資以外で生き残るのはニッセイだけだな」
なんて言う人、言ってる人は多いよね。だけど、言ってる人たちは
「データに裏付けされた情報」「インサイドの情報」を持って、言ってるんじゃないんだけどね。
心配なら、資産を分散させるのも一考だし、まぁ、最大手にしとけば大丈夫って・・・事は無いしね。誰も確実(100%)な情報は提供出来ないでしょう。
アメリカ型の自由ってもんを手に入れるって事は、同時に自己責任ってもんを背負うって事だよね。
あなたも自己責任で!
回答じゃなくて、すみません。
    • 0