プロが教えるわが家の防犯対策術!

長州石油小形給湯機 JX-410 を中古で購入しました。
(水道直圧式です)
寒冷地なので不凍液はやはり必要なのでしょうか?
必要ならばその入れ方をお教え下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ps
給水、排出口、給油菅、電気系統は自分でできます。

A 回答 (1件)

 >長州石油小形給湯機 JX-410


 間違ってたらごめんなさい。JX-410って水道直圧ではなくて、セミ貯湯式(給湯専用)ではありませんか?
 http://www.choshu.co.jp/01_house/2005/01/01_0407 …

 >寒冷地なので不凍液はやはり必要なのでしょうか?
 給湯器に不凍液は必要ありません。
 >給水、排出口、給油菅、電気系統は自分でできます。
大丈夫? 減圧必要ですよ。逆止も必要ですよ。水道直圧とセミ貯湯の違い分かってますか? 繋げばいいってものではありませんよ。不凍液必要って言ってる時点でとても心配ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変勉強になりました。
地元の業者に相談してみます。

お礼日時:2009/02/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!