アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友人などに恋愛相談する人には下心があると思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

No6です。



>こちらは紙一重だと思います。一歩間違える場合も有り得ると思いませんか?

そういう場合もあるでしょうが、それも人それぞれだと思います。
わたしの場合は、有り得ません。

あなたの、他の方への回答も含めて拝見した印象ですが、あなた自身に下心があるから、他の人も皆そうだと思っているのでしょうか?
それとも、皆が下心があると決めつけたいのでしょうか?

自分は自分、他人は他人ですから、同じ考えばかりということは有り得ないですよ。
下心ある人もいれば、ない人もいるということです。
なければ、一歩も何も、そもそも間違えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身に下心があるから、他の人も皆そうだと思っているのでしょうか?
それとも、皆が下心があると決めつけたいのでしょうか?

私が異性の友達に恋愛相談する時は間違いなく下心あります。ですので絶対恋愛相談しません。恋愛相談した時点でその時付き合っているお相手を何か裏切っているのと同じような感じがします。特に深い恋愛相談をする人がいますがこれ完全に怪しくないですか?
貴方(貴女?)ももしお相手が異性の友達に恋愛相談していた事を知ると気分いいですか?嫌な気分になりませんか?

ですが回答者様がおっしゃるように

>自分は自分、他人は他人ですから、同じ考えばかりということは有り得ないですよ。
下心ある人もいれば、ない人もいるということです。

こちらの方もいると信じたいと思いました。

再度の御回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2009/02/21 21:34

質問者さんの中では最初から結論が出てるわけですよね?



私自身は人にアドバイスを求めたりしないのですが、人と時と場合によるとしか言えないですよ。
何の下心も無く話せる間柄の人達もいるだろうし、片方が下心を丸出しで来る場合もあるし、話してるうちに…もあるし。
男側としては、下心ある相手(女性として見る相手)に対してはあまり相談しない気がします。相談して応援されたら下心発揮できませんし。恋愛以外の相談なら誘い出す手段としては常套句でしょうか。

ちなみに、自分のまわりで起こったり聞いたりした良くあるパターンは…

男→ 女の子が恋愛相談したいらしい。優しく話を聞いたら親密になれるかも…
女→ 全然興味ない男性だから気軽に恋愛相談してた。何度も会って話をしている内に、気がついたら彼の優しさに惹かれて…

世の中上手く回ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男→ 女の子が恋愛相談したいらしい。優しく話を聞いたら親密になれるかも…

こちらいますね。相談される側が下心見え見えで、見ていてこっちが恥ずかしいです。

>女→ 全然興味ない男性だから気軽に恋愛相談してた。何度も会って話をしている内に、気がついたら彼の優しさに惹かれて…

こちらも情けないですな。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 13:04

それはありますよみんないいやつとは


限らないですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました。特に恋愛関係は人の隠れた本性・本能が渦巻いています。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:13

恋愛対象と思う人には、あまり具体的な相談事は、しませんね。



元々、下心豊富な人なら、そういうこともあるのかとは思います。誰でもいいから付き合いたいというタイプなら、あり得るかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恋愛対象と思う人には、あまり具体的な相談事は、しませんね。

こちらの御意見が多かったです。と言うことは逆に恋愛対象の異性に恋愛相談するという事は下心ありありの可能性大ということでもありますね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:11

恋愛対象の場合は、逆に一切女性関係の話はしないです。

対象外の女性には恋愛相談をしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?大変参考になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:09

ひとそれぞれだと、私も思います。



因みに、私は下心ないです。
異性としての意見が欲しいので、やむを得ず相談するような事はあると思いますが、
それは、その異性が恋愛対象外だからです。
まぁ、人間同士、何があるかはわかりませんので、
下心なくても、対象外だと思っていても、
いつの間にか、え?なんて事はあるのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>下心なくても、対象外だと思っていても、
いつの間にか、え?なんて事はあるのかもしれませんが。

回答者様含めして皆様、大変失礼な事を言いますがこちらを最初から心のどこかで期待してしまいませんか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:07

下心があるないは、人それぞれだと思います。



わたしの場合、全くないです。
もう10年以上友人関係の異性がいて、色々相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いてもらったりしています。

「男女間の友情は成り立たない」と言う方が多いですが、「成り立つ」こともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男女間の友情は成り立たない」と言う方が多いですが、「成り立つ」こともあります。

こちらは紙一重だと思います。一歩間違える場合も有り得ると思いませんか?

お礼日時:2009/02/21 09:01

下心を持って関わるかどうかはその人の人間性だよね。


ただ、相談しているうちに、されているうちに心が動いて客観的な相談者、受け手から特別な何かが生まれてしまうことは心ある人間としては可能性はあるよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下心を持って関わるかどうかはその人の人間性だよね。

その人の人間性も現れる行動なのかもしれませんね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 08:58

あると思いますよ。



他の異性について相談しているうちに関係が深くなった2人を
何組か見たことあります。

たいして悩んで無くても「相談がある」と言って相手を誘い出す
方法もあるでしょうしね。

もちろん、みんなが皆そうだとは限りませんがね。

よくある話だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>他の異性について相談しているうちに関係が深くなった2人を
何組か見たことあります。

私は相談しているうちにではなく最初からその気があるように思いました。これはっきりいってバレバレです。

>たいして悩んで無くても「相談がある」と言って相手を誘い出す
方法もあるでしょうしね。

そうです、この手です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 08:54

内容にもよるのかな?


恋愛相談の中で、
自分は相手のことが好きで・・・のような内容であれば下心はないんじゃないかと。
しかし、
自分は可哀想・・・みたいな主張の内容であれば下心ゼロではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分は可哀想・・・みたいな主張の内容であれば下心ゼロではないと思います。

こちらのパターンも実際ありました。遠くから見てバレバレでした。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています