アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に偶然届いた、外国メールの賞金コンテストやスクラッチに数回応募しましたが、その後、いろいろな国(カナダ、オーストラリア等)から、会社名もいろいろで要返信、締め切り必須、消印はなぜか中国郵政。これって手数料詐欺?主人は受け取り拒否を続けて最近は来なくなったけれど…私は一応応募したことがあるので、中身は確認してシュレッダーの毎日です。最近では郵便ではなく、郵便局に書留で届くようになってしまいました。どうすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

>外国メールの賞金コンテストやスクラッチに数回応募しました



日本の法律では、違法行為ですよ。

>どうすればよいか教えてください。

そのまま、郵便物を破り捨てれば問題ありません。
質問内容の「手数料詐欺」の意味が理解出来ませんが・・・。
まぁ、質問者さま(又は旦那)の住所・氏名が「外国で名簿として売買」されているのでしようね。
ですから、外国から色々とDMが届くのです。
無視が一番の対応です。
    • good
    • 0

》主人は受け取り拒否を続けて最近は来なくなったけれど



・同じようにされたらよいかと思います。
・手数料?の意味が分かりかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!