アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4714567.html

先日も質問させていただいたのですが、より沢山の方からご意見を伺いたいと思いましたので、
少々編集をして再投稿をさせていただきました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

この質問にある片思いの彼に告白をしなおしてきました。
結果はわかっていたので、変なメール(すねたようなメール)を送ってゴメンねと言うことを謝り、
そして、本当に私はあなたの事が好きなんだけど、あなたの様子を見ていたらもうダメだなって分かったので
もうキッパリとあきらめます。もう期待もしないから。
会社内で二人だけぎこちなくて話せないのは回りにも影響与えちゃって良くないから、元どおりに戻ろう。と話しました。

彼はうん、そうだね。て言ってくれました。

一応彼に、私の事はどう思ってたの?と聞いてみたら『ただ・・・会社の人、と思っていた』と言われました。
できるだけ彼にこれ以上気を遣わせたくなかったので
どんな言われ方でも彼に対する未練を見せず、毅然とした態度でいようと思っていたので
そこでお互いに、じゃあ次会社で会ったらこれからは今までどおりの
仲良い会社の同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。

すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来まして、
『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。
お互いにお酒が好きで、みんなでとか、たまに二人でも飲みに行ったりしていたので・・・。
『もちろんOKだよ♪』と返信しました。
そして、そんなメールが来てすごく嬉しかった自分がいました。

そこで質問なのですが
あくまで可能性として、お聞きしたいのですが・・・

『ただの会社の人』→『好きと伝えた』→『飲み友達』→『付き合う』なんていう方程式は成り立つでしょうか?

私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行く方向で考えています。
割り切って、期待もしないようにします。
でも、正直言うと、今はさすがに振られた次の日なので、
ほんのちょっぴりそんな期待をしてしまう気持ちもあるのかもしれません。
もしかしたら100%ナシって事でもないのかなって。
無理に忘れようとするのも辛いので、どこかに逃げようとしている自分がいるのかもしれません。。。

皆さんのご意見としてはどう思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼もアナタの事を悪くは思っていまいようです。


恋愛なんでわからないものです。

>『ただの会社の人』→『好きと伝えた』→『飲み友達』→『付き合う』なんていう方程式は成り立つでしょうか?

成り立つかどうかは解りませんが、友達関係続けてて解っていく事もあると思います。
なるようになると思いますよ。
とりあえず今まで通り、仲の良い同僚として付き合っていってみたらどうですか?
アナタも彼が好き過ぎて、冷静に判断がつかない時でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、なるようになるんでしょうね。
でも、相手も私の事を悪く思ってないようだと言ってもらえて嬉しいです。
とりあえず元の仲良しに戻ってもらえるってだけでも安心しました。
これからお互いに同僚としてさらに信頼関係築けたらいいなと思います。
まずはそこからですよね。

お礼日時:2009/02/22 21:31

お久しぶりです、NO.2です。


現在、告白された某友人とはどういう関係かというご質問でしたが・・・まあ、簡単に言ってしまえば片思いですね(笑)実に片思い歴7ヶ月です。
彼とは朝の電車で1,2ヶ月に一度の割合でばったりあって、おしゃべりして、彼の目的地に着いたら別れるという状態で約一年が経過しました。ほんの20分もありません。それが今までに6回ほどありました。私は良い友人程度にしか思われていないかも知れません。それでも相手の真意が気になるので、近々告白してしまおうと思っています(苦笑)

質問者さんもその後はいかがですか?振られたとしても、告白がきっかけで繋がりができたのは“不幸中の幸い”、とでも思えば気分も晴れるのではないかと思います。告白したことで逆に相手に避けられてしまうという事もありますし。
ありきたりな回答になってしまいましたが、少しでも参考になれば何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
片思いなんですね…タイミングが悪かったとしかいえないですね(;_;)
神様は意地悪です…。
今はその20分話せるのがとても大切な時間に思えることでしょうね。
告白して気持ち伝えるっていうのは大切なことだと思うので、勇気を出して頑張ってください!

私は、あれからはやっぱり相手はぎこちないですね。
避けられてる訳ではないし、向こうも多分普通にしようと意識はしているんだろうけど…。
それは、いくら話をしたからって人間だから簡単に割り切れないのは仕方ない事だとは思うけれど、
その前が仲良かったので寂しいです。
時間が経つのを待つしかないかなって思って、今は我慢です。
また、飲み友達として誘ってくれる日が来る事を信じて…。
恋愛って本当に難しいですね。。。

お礼日時:2009/02/28 13:38

可能性はあると思います。



私も過去に同じバイト先の3つ年上の人に惹かれていました。当時私は高校生でした。
彼に直接告白したわけでもないのに、なぜだか遠まわしに友達から伝えられて振られました;;はたから見てバレバレだったのでしょう。(彼には当時彼女もいたこともあったし、私に対しては友達みたいな感じ)
それから、普通に友達になり、私は彼の恋愛相談を受けるようになりました。
そうしているうちに彼の恋愛に対する考え方とか価値観に疑問をもつようになり、私の恋心は冷めていきました。
その後、私にとっては良い友達関係(とても仲の良い男友達)になりました。
私が失恋した2年後(友達関係を続けて2年後)、逆に彼から告白されました。
でも、私はこの人と恋愛の価値観が合わないと感じていたし、もう好きではなく、友達としてしか見れなくなっていたので振りました。
私もこの2年の間にいろんな恋愛をして成長していたので、過去の自分はただ彼を見た目で好きだっただけだということも気づくことが出来ました。

今では最愛の人に巡り合えました^^
今も今でいろいろありますけどね・・

あなたも彼と友達として接していくうちに自分の気持ちも違う方向に変わっていく可能性もあると思います。
相手をよく知りもしないうちの好きという気持ちは本当の好きではなくて、相手をよく知ってから、本当の気持ちというのが見えてくるものだと思います。

振られて辛いかもしれませんが、明るく前向きにいれば自然とあなたの魅力が周りの人に伝わりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、回答者様もそんなご経験があったのですね。
そんな時期を乗り越え、今は素敵な恋をされている回答者様がうらやましいです。
やはりお互いのタイミングによる温度差の違い・・・なんていうものもあるんでしょうね。
すぐに気持ちは切り替えられないけれど、これからまた友達として付き合いを続けていけば
また今までとは違う、新しいお互いの関係が生まれるかもしれませんよね。
ありがとうございます。明るく前向きに行きたいと思います!

お礼日時:2009/02/23 10:28

私は3年前に友達と思っていた人に告白されましたが、その時はお断りしました。

3年後の今は・・・お分かりですよね、私が彼のことを好きになってしまいました(笑)
とまあ、こんな具合に時間とともに気持ちは変わっていくものだと思います。質問者さんが上げたような方程式が成り立つかどうかは分かりませんが、ゼロとは言い切れません。友達として仲良くしていくうちに、相手の方もあなたの良いところを知って気持ちが接近するかも知れませんし。
そうはいっても、今は振られてから数日経っていないご様子。すぐにどうこうなる問題ではないと思うので、ひとまず気持ちを落ち着けて、どんと構えているのが良いと思いますよ。

この回答への補足

回答者様にお聞きしても宜しいでしょうか?
いま現在は、その3年前に告白された男性とはどういった関係ですか?
お付き合いされているのでしょうか?
もしも差し支えなければ参考までに教えて下さい!

補足日時:2009/02/23 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか!回答者様ご自身がおなじ経験されてるんですね。
3年ですか~。そうですよね、人の気持ちなんて今すぐにどうこうなるものではないですよね。
いまは、ゆっくり自分の時間を大切に過ごしながら彼とも関わって行きたいと思います。

お礼日時:2009/02/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!