アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ソフトバンクでパッケトし放題に加入していないのですが、
買った時に店員さんに、1か月か2か月たったら(何て言われたのかは忘れましたが)何かサービスをとってくださいと言われました。
 そのときは「まあいっか」と思っていましたが、今困っています。
買ってから3か月くらいたって、請求書がきて3000円くらいですが
高くなっていました。それからずっと請求額がほとんど変わりません。

今すごい困っています。どんなサービスをとればいいのか全然わかりません。どなたか教えてください。お願いします。 

A 回答 (3件)

2ヶ月間無料のオプションが時期が経って有料化したものです。

基本オプションパックなどでしょう。
Softbankの自分のページに入って、入っているオプションの
表示があるので、そこから解約作業をします。
パスワードは自分が決めたものが契約書に書かれています。
ケータイからでもPCからでも入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本オプションパックを外す時は一遍に外すものなんでしょうか。

パケットし放題に未加入でそれ以外にはずせるものは

・あんしん保証パック(¥498)
・基本オプションパック(¥498)
・S!ベーシックパック(¥315)
・対象機種ならS!情報チャンネル(月額無料だがパケット未加入の場合通信費が700円程度かかってしまう)
くらいだと思います。あんしん保証は一度はずしてしまうと再度加入することができなくなてしまうので、はずす際は十分にご注意下さい。
基本オプションはあまり使用しないサービスが多いので、使い方によってはいらないでしょう。
メール(S!メール)を行うならS!ベーシックははずさないほうがいいです。
対象機種でS!情報チャンネルに加入されていると通信費でそれなりにかかってしまうので、必要なければはずしたほうが無難です。
これらのオプションに加入されていないで金額が高くなってしまったのなら、端末代金の請求が始まったからではないでしょうか?
購入された機種によってはホワイトプランのみでも3000円以上にはなってしまいます。お店で現在の契約内容の確認及び端末代金を見てもらえますので、時間があればお店で確認してもらうことが一番の解決策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本オプションパックはとれる可能性があるんですね。
ありがとうございます。

>どんなサービスをとればいいのか全然わかりません。

プランやオプションの見直しは利用状態を元に決定します。
○貴方にとって不要なオプションなら外せば良い。
○必要なオプションなら加入する。
これが基本です。

携帯購入時の店員の文言は、携帯販売時に指定のオプションを付ける事でソフトバンクからの販売手数料余計に貰うためにユーザーに加入させます。

ソフトバンクはオプションに加入している事を確認(数ヶ月後)すれば手数料を支払ってくれるので、数ヶ月間だけ解約しないでいていてくれるように購入者に対して「○ヶ月たったら解約しても構いません」と伝えるのです。(即日解約でも問題ありません。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。ありがとうございます。
それとSIメールとかってお金かかるんですかね?
携帯詳しくないんで・・すいません。