アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から朝起きれずに大変困っています。
目覚まし時計を何個セットしようが起きれず、かといって誰かに起こされるとイライラ度MAXになりさらに起きれません。
睡眠クリニック等にもいったのですが結局は本人の気持ちの問題だからとテキトーな感じで終わりにされてしまいました…

高校時代も朝起きれずに学校を遅刻ばかりで、そのせいかだんだんと
やる気気力も失われ中退してしまいました。

現在は普通に仕事しているのですが、全職は遅刻が多く連続で遅刻になるとだんだんと気力も落ちしまいには会社にいきたくなり結果退職。
という感じです。朝起きなくては!という気持ちもあり早く寝ようが
朝になるとどうしても起きれません。うっすらと意識が出ても布団から出て行動しなくてはという気力がでず、「なんかもうどーでもいいや」
という気持ちが優先されてしまいます。
今の会社も遅刻続きで、時間の問題って感じです。

自分でも意思が弱い、情けないという気持ちでいっぱいで現在欝状態になり通院している状態です。

そこで質問なのですが、催眠療法で朝起きれるようになるといった事は
ありえますでしょうか?
よくテレビで嫌いだったものがウソのように食べれるようになったりとかありますがあれは本当なのでしょうか?

であれば、朝ある音楽が流れると起き上がり活動せずにはいられない!
みたいな催眠をかけて欲しいのです…

どなたかわかるかたいらっしゃいましたらお願いします、

A 回答 (2件)

こんにちは。

(^_^)
人が一番すんなり起きられる体の状態のときに起こしてくれる目覚ましがあるみたいですよ。
    • 0

人は本当に起きなくてはならないという認識を持って起きます。

例を挙げると実際に地震や火事などがおこったら必ず朝起きれなくても起きます。そのため冗談のつもりで起こさせるために「やばいもう火事になっているよ。早く逃げよう」といえば本当に危機感を感じるため必ず起きます。まずは起こす人に「やばい火事になってしまった。早く逃げよう」と言ってと言いましょう。もちろん実際は起こってないことと自分でも分かっているので「大丈夫火事は起きてないから」と認識しがちですが、寝ていればそんなことすら忘れてしまいます(だって大事な仕事があることさえ起きないものだもの)。だから一度起こす人に頼んでそういうことをやってもらえばいいのでは。
    • 0