プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アルバイトをしています。
しかし、正社員として他社で仕事が決まりました。
来月から新しい会社へ行くことを告げました。
しかし、辞める(希望日)前の1週間前に言いました。
バイトは自動更新となっており、いつまで働くという契約はしておりません。
バイト先から、無理だ。だけ告げられて、話が進みません。
以前に、このバイト先では、無断でやめたバイトや社員がいます。
無断で辞めたバイトは訴えられていませんが、
社員の方は訴えられたそうです。
私も、せめて2週間前に言えばよかったのですが、急遽決まり言えなかった状態です。
この場合、訴えられるのでしょか。
また、無理とだけ言い、話し合いの場をほしいと言っても、時間がないと言われてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

アルバイトとして採用されたときを思い出してみてください。


契約書とか誓約書とか、なにか責任をうたったものをサインしましたか。その内容を一応確認する必要はあります。

1週間前に辞めますという意思表示ですが
この点は、アルバイトとしては十分と思います。
    • good
    • 4

じゃあ辞めちゃえばいいんですよ


バイトですし

訴えられる事もありませんし

もう一度辞める旨を伝えて手続き等を進めてください、と伝えます。

そうしておけば、訴えられてもこちらが勝ちますから(^_^)v
    • good
    • 0

法律的には罪はないと思いますが、自分がお店をやってて、急に辞められたらと想像するとやっぱり非常識ではあるかもしれませんね。


上手く調整するべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!