アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違うかもしれませんが…
平日仕事帰りでもできる、お金のかからないストレス解消法を教えていただけませんか?

休日はわりと家事や趣味(テニス、写真、ランニング、ライブ鑑賞等)にあてているので楽しんでいますが、平日仕事帰りだとこれらほとんどのことは実践が難しいです。(ただしランニングはたまにやっています)

なので仕事帰りでも楽しめるものが何かあれば教えていただけませんかo(^▽^)o

ちなみに当方20代女性、一人暮らし、数年前に上京したため近くにあまり友達がいません…友達ができるようなものならなおいいですね(*^-^)

そしてなるべくお金のかからないもの(笑)が理想ですが月4000円ぐらいまでなら出せそうです。

A 回答 (6件)

ストレス解消をしたいときには。



好きな音楽を聴くことにしています。
好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆
音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。
素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆

それから、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。
自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆

本をゆっくり読むことにしています。
本を読むことで人生の参考にしたりしています。
本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。

また、スポーツをしたりしています。
卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、
ストレス解消をしたりしています☆
思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆

また、運動することにしています。
腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。
運動することでストレス解消になりますからネ。

寝ることもストレス解消になります。
精神的に疲れたときは寝るのが一番です。
ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。

それから、風呂にはいることにしています。
シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。
疲れをとったり、リラックスしたりしています☆

また、お香をたいたりしています。
お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。
お香の香りには癒す効果もありますから、
ストレス解消にはピッタリですョ☆

また、インターネットをしたりしています。
パソコンをすることでストレス解消になりますから☆
インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。

私のストレス解消法を紹介させて頂きました☆

あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアイディアありがとうございます!

どれもそんなにお金はかからないもので助かります♪回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/28 17:41

>それにしてもどれくらいの距離を通勤されてるのでしょうか


私は片路15kmから始めました。今は35kmくらいです。20kmくらいなら皆さん普通に(電車で行くより速く)通勤されてますよ。私の知ってる女性(34歳:私が自転車に誘った)も自転車歴2年で18kmを通ってます。

雨の日や風の日、寒かったり暑かったり用があったり、無理をして全てを乗る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
35キロ!それを毎日自転車通勤したらかなり体力つきそうですね。

とりあえず私は一駅歩くことから始めようかな…
とても参考になりましたo(^▽^)o

お礼日時:2009/03/02 04:32

私のお勧めは、自転車通勤。

やはり運動ではあるのですが、さらに時間を節約する効能もありそうです。最初の投資は大きめですが、以降は年に2万円程度ですね。その間の「交通費」も浮きますし。自転車にちゃんと乗った事のない方は皆さん「無理」とおっしゃいますが、絶対にそんな事はありません。実際にしている方が近くにおられたら、ぜひお話しを聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは健康的でいいですね!雨の日など辛そうですが(>_<)

それにしてもどれくらいの距離を通勤されてるのでしょうか?できれば教えていただきたいです。

お礼日時:2009/03/01 19:28

週1回のテニスのために月曜日以外は泳いでいます。


適度な筋肉痛とストレス解消になります。
月に換算すると2500円ですが、ガソリン代は距離があるので7500円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイミングは前やっていました♪泳ぐの気持ちいいですよねo(^-^)o

私は金銭的な問題で断念しましたが、回答者様の通ってるところは安いみたいですね!
月曜以外泳いで2500円って相当安い∑( ̄口 ̄)

お礼日時:2009/02/28 17:38

>平日仕事帰りでもできる、お金のかからないストレス解消法を教えていただけませんか?


個人的には自宅でお料理ですね。
常備菜を作っては冷蔵庫で保管しています。
お料理のときはいやな事を忘れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常備菜を作るのはいいアイディアですね!
食費の節約にもなり一石二鳥ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/28 06:47

テレビを見ながらストレッチとかどうでしょう?


http://stretching.l-dictionary.com/

参考URL:http://stretching.l-dictionary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットにもなりそうだし雨の日でもできるし良さそうですね!
早速の回答ありがとうございます♪

お礼日時:2009/02/28 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!