アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ症状で悩んでおられる方が投稿なさっているのを見たので、おそらくHDDかマザーボードの故障だと理解しています。
今回、皆様にお聞きしたいのは状況からしてどちらの可能性が高いか、ということなんです。復旧してくれるお店に電話したら(復旧できるとしても)10万円くらいの見積もりが出たのでそれなら買ったほうがいいかなあ、と。パソコンは「DELL dimension3100C」OSは「windows XP sp2」です。できればHDDをUSBで繋いでデータ救出を行ないたいので、何卒よろしくお願いします。

・一昨日の晩までは寧ろ快適すぎるほどの環境だった。環境を変えるようなことは一切していない。
・昨日、急に起動しなくなった。
・電源を入れると「ウィーン」とファンが回るような音が聞こえ「drive 0 not found :serial ATA,SATA-D」と表示される。「ウィーン」の後の「カタタ…」という音がしない。
・dellのサポートセンターに電話したら「ハードディスクを認識していないようです。とりあえずお送りください」と言われた。また、その際、中身を開けて回線を抜いては差し込むという作業はしたが、回復しなかった。

以上のような状況です。別パソコンのハードディスクに繋ぐのに必要なキットなんかも教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

#2です。


こんなのです。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

ただ、裸で接続しますので、修理などをする方ならいいのですが。
ケース付きなら、外付けHDDに使えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご指導いただき、ありがとうございます。購入してデータが生きていることを祈ります。

お礼日時:2009/03/02 09:18

このPCでしょうか?


http://pcmania.suppa.jp/pc/d3100.html
S-ATAのHDDのようです。
こんなの
http://www.twotop.co.jp/details/?id=5177

HDDを裸で接続できるものもありますが、以後のことを考えると、
ケース付きがいいかな?

また、データを回復したいのなら、ケース購入後。
http://www.finaldata.jp/?utm_source=overture&utm …
の試用版で、HDDの中を探ってみましょう。
読めたら、購入を。でもダメ元ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
http://www.twotop.co.jp/details/?id=5177
じゃなくて裸で接続できるものがあれば教えていただけませんか?

finakdataも試してみます。
いろいろありがとうございました。

補足日時:2009/03/01 16:03
    • good
    • 0

パソコンのバイオスを開いてみて、ハードディスクを認識していないのならハードディスクの交換しか手はありませんし、救済も不可能です。

専門業者に頼んで、費用をかけてもデーターを完全に復旧する見込みは薄いです。認識しているのなら、ブート順序を再設定して、トライしてみてください。

もう一つの方法としては、シリアルATAのベアドライブを買ってきて、今のと入れ替えて、リカバーディスクでWINを立ち上げたあと、トラブルのハードディスクをセカンドATAのソケットに繋いで、中をのぞいてみてください。見えないようならあきらめるよりありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!