プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを落としてしまい、壊してしまったのですが中身のHDがもし生きていればと思い、他のパソコンに転送したいと思いますが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

やはりハードディスクを取り出して、USB接続のHDDケースに入れて、データをコピーする方法が一般的だと思います。

ノートパソコンの型名が分かりませんが、ある程度でしたら下記サイトに分解の仕方があります。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm
    • 0

こんにちは。

具体的なPCの型番を書かれた方が詳細な回答が←(私が回答する訳では有りません)付くと思いますが…
-------------------
ノートの場合(底)←の部分から簡単に取り外しが出来る物と(キーボード)←部分を外してから取り出す物も有ります。
----------------------------
取り外した(HDD)は外付け(2.5インチ対応ケース)←を買って、其の中へ入れ(USB接続として)として他の動いているPCへ接続すれば簡単にDATAは取り出せます。←落としたショックでHDDが不具合に成る事は稀です「動作していない時のHDDは3G位の」ショックに耐えられるとのメーカーの記事を読んだ事があります。
    • 0

可能は可能ですが、

どうしてもサルベージしたい大事なデータがあるなら料金はバカ高いですが
法人向けのサービスがあります。
これならHDDが物理的に損傷していなければ極めて高い確率で
データを救えます。
出来ればデータを取り出したいと言う程度ならHDDを取り出して外付け用のケースに移してデータを転送するという方法もあります。
    • 0

できます。

外付けのハードディスクケース(USB2.0)を買って
そのケースの中に取り出したHDを入れるだけです。
値段も2千円台から1万円台までありますが、
安いのは、マニュアルが日本語ではないのがあるので
注意してください。通常XPで、フォーマットされた分なら
自動認識しますが..。

ノート分解ですが、壊れているので思いっきりやりましょう!!
きちんと分解したい場合、また、質問してくださいね。
    • 0