プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。
細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。
もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。
お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

1、スカイライン
2、シルビア
3、ランサーセディア
4、レガシィ
5、アルテッツァ
6、レビン
7、トレノ
8、アコード

A 回答 (13件中1~10件)

1、スカイライン

昔は良かったのに、今は丸形テールも無くなったし全然スカイラインじゃな
  い。 ちょっと前の世代は、ボディーの継ぎ目の大きさがボディー鋼製の弱さ
  を物語っている。

2、シルビア

デートカー。 これはこれで良いですね。

3、ランサーセディア

実質はミラージュ、名前だけランサーにして販売している車。
  ミラージュはディンゴとか出したんだから、セディアはミラージュで
  良いのでは?

4、レガシィ

名前のとおり走る遺跡。
   エンジン構成、足回りがもう遺跡そのもの。

5、アルテッツァ
  もう少しスポーティーで軽ければなぁ。

6、レビン

FRのころは良かった。

7、トレノ

レビンに同じ。

8、アコード

HONDAにあってはならない乗用車。(#4の方に賛同)
    • 0

私も回答します。

1、スカイライン あー、好きで乗ってるんだろうなー。  2、S13の頃のデートカーというイメージがする。  3、セディァ、頑固で三菱以外は乗らない。  4レガシィ 紳士的な運転をしそうで安心。  5、アルテッツァ  FRが好きで結構飛ばしそう。 6、レビン  近くにくると音がうるさそう。  7、 トレノ、 漫画の影響かな。  8、 アコード 車の事を知らない、あまり興味のない若者の車。 以上私なりにその車のイメージを書きましたが、この8台の車は見ただけの印象で乗った感想ではありません。オーナーの方、気に触った方はスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
この場を借りて全員にお礼を申し上げます。
ポイントは完全ランダムで振り分けさせていただきました、ご了承下さい。

1車種だけの回答になります。

1.スカイライン
ボンカレーゴールド

スカイラインのオーナーや、ファンを敵にまわしてしまいそうです。
しかし、どうしてもあのでかい丸型テールランプをみると
どうしてもボンカレーゴールドのパッケージが・・・
    • 0

1 スカイライン  R33タイプMに乗ってます。

友人が乗っているR32に比べると室内はかなり広いが重い。
          でも中・高回転域の伸びは素晴らしい。
          他の方もおっしゃってますが、V35はスカイラインではあり
          ません。スポーティーのかけらもないです。
2 シルビア    ドリ車のイメージが強い。特にS13はドリフトでぶつけてグチャ
          たまま走っている車が多いような・・・。ボディは白なのにバン
          パーだけ黒とかもよく見かける。
3 ランサーセディア ワゴンのターボはなかなか良いとの噂。セダンは完全な営業車。
4 レガシー    次に乗りたい車。水平対向エンジンは素晴らしいと思う。マフラー
          を代えると重低音の独特なサウンドが力強さを感じさせる。
5 アルテッツァ  あのメーターだけはかっこいいと思う。それ以外は別に・・・。
6・7 レビン・トレノ 86だけの車かな。乗ったことないけど。藤原とうふ店。
8 アコード    現行型より前の方がよかった。程よく車高落とせばかっこいい
          と思う。
    • 0

1、スカイライン   良くできた車、個人的にはアリストと同クラス。

2ドアはいまさらいらん。アリスト買うんだったらこっち
          買う。   

2、シルビア   今は走り屋系、とりあえずFRなのではったりがききます。
        2世代前はデートカーでしょうね。ライバル、インテRかな?

3、ランサーセディア  セダンはかっこわりー。
           ワゴンは良いと思う、良くできたFFワゴン個人的には
           内装も好き。商用バンぽくないのがいいですね。
           このクラスのワゴンでは一番かっこいいかと思う・・・。

4、レガシィ   これも商用バンぽくないのがいいですね。
        ワゴンといえばレガシーでしょう、B4もイイと思うけど。
        このクラスのワゴンでは間違いなく買いでしょう。

5、アルテッツァ  上手い人にしかわからないハンドリング、でもエンジン
         パワーがなさ過ぎる。まあ2lのセダンが欲しいならこれかな。

6、レビン   既に終わってます
7、トレノ   同じく終わってます。FFでははったりもききません。
       86のことといっても古すぎるね~。いまはもっと良いのがあるよ
       ね。私はいらん、ロードスターやMRSで十分です。

8、アコード よくできたセダン、ワゴンだと思います。

• 0

1 スカイラインは偶数番号のほうがかっこいい。

今のスカイラインは高級車のイメ ージ強いです。だけどマニアックなF-1みたいなシフトがあるのは、ちょとあり。
2 シルビアはスポーツカーよりもドリ車のイメージ。個人的にはシルビアより
  180SXの方がかっこいい。
3 ランサーはエボのイメージが強いので一歩間違えれば、商用車に入る分類。
4 レガシィは自分が乗っているのでよく解かります。5ナンバーで280馬力
  の車はないでしょう。以外に後部座席が広いのは○です。
5 アルテッツァは個人的に好きな車です。もう少し室内が広ければ。マフラー
  を変えると鬼のようにうるさい車に変身出来ます。
6、7 レビン、トレノは4A-Gのみ。最終型の6速MTはおもしろそう。
8 アコードはまじめな感じがする。先代みたいに攻撃的なデザインだったら。

• 0

1、スカイライン R34まで。

今のはスカイラインの名を借りた偽者。R34GT-Rは欲しい車のひとつ。
2、シルビア S13、S15は好き。S14は×。特にS15は6MTが欲しかった。
3、ランサーセディア 「エボ」に隠れた一品。CVT仕様は意外といいけど、見てくれはただのセダン。
4、レガシィ これもちょっと欲しいかも。B4RSKと、GT-BとかゆうグレードにはMTがあったはず。水平対抗エンジン+4WDは魅力。
5、アルテッツア 自分のクルマ。6MTがお気に入り。古臭い3Sは×。短いのはいいけど、もっと軽くならんのか。まわさなければ燃費はまあまあ。
6、レビン 86なら良かったのに。AE101も意外と良かった。
7、トレノ レビンに同じ。FFは嫌いかも。
8、アコード セダンとしてはいい車(なはず)。ただし大人になりきれてない大人の私は絶対選ばないクルマ。
    • 0

うーん、おもしろい問いですね。

1 スカイライン
  過去の名車。モデルチェンジの度に過去の栄光を台無しにする。
2 シルビア
  峠の走り屋
3 ランサーセディア
  形が思い浮かばない
4 レガシィ
  大人のスポーツ
5 アルテッツァ
  内装とテールランプのデザインが・・・・。
  コンセプトは嫌いじゃないんだけど。
6、7 レビン・トレノ
  昔、お金があれば買っていた。もちろんFRのやつ。
  FFになってからは蛇足。 
  アルテッツァもこのサイズなら良かったのに。
8 アコード
  良いデザインだとは思うけど、私の好みではない。 
    • 0

1 スポーツカーの方はカッコイイですね  

友達も乗ってました  いいですよー
2 元の職場で乗ってた人がいたけどあんまりいいと
  思わなかったです
3 ランサーはエボでしょ!!  セディアよりも
4 ワゴンだったら欲しいです  いいなー
5 まぁまぁかなぁ
6 今の私の愛車です いいですよー!! もう新車では
  買えないのが残念ですね  新車で買っておいて
  良かったです  実はあの形の中では一番安い車でした
7 レビンの兄弟  稲妻ブラザーズのかたわれって感じ
8 ワゴンだったらいいかなぁ?  でもレガシーの
  ワゴンの方がいいな 
    • 0

1、スカイライン

大人の気品

2、シルビア

ちゃらちゃらデートカー

3、ランサーセディア

自分だったら絶対乗らない

4、レガシィ

レガシィ好きだけど、乗ってるやつらが大嫌い

5、アルテッツァ

TOYOTAよ・・・出さなきゃ良かったんじゃ!!

6、レビン

貧乏人の救世主!

7、トレノ

綺麗なお姉さんに乗って欲しい

8、アコード

HONDAで一番あってはならない自動車・・・

反論あるならこい!!(笑)
    • 0