プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 下記にて質問させていただきました。その続きです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4699661.html

先日ご相談いただいた結果、やはり彼女にお金を渡してしまいました。
その後のお話です。
 お金を渡した後、兄弟の結婚式があるとのことで帰省し、帰京後2/14にあう約束をしていたのですが、急遽、兄弟の引越を手伝わければならなくなり帰ってこれなくなったとのことで会うことができませんでした。
 また、それからしばらく連絡がつかなくなり、一週間後に連絡が取れると、祖母が亡くなってバタバタしていて連絡が取れなかったと言っていました。

その後、会えたのは、今月分の生活費を渡したときのみです。
また、来月は家の更新料を払わなければならないとのことで、更にお金をせがんできます。 さすがに自分も頭にきたので、電話で別れようといったのですが、彼女が泣いてしまって別れられませんでした。

彼女を幸せにしたいと思う反面、これ以上自分の生活を壊してまで付き合っていけるか自信が持てません。
アドバイスいただければと思い再度質問させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

>僕が彼女の携帯電話の契約をしているのですが、


>通信履歴とかを先日確認したら、特段、怪しそうなものも
>なかったものですから・・・。

 どこまで、おめでたいのでしょう(笑)
彼女があなたが、契約した携帯電話以外の
携帯電話を契約していない保証なんてありませんよ

>彼女を傷つけたくもなく、自分も傷つきたくなく決断がつかないのです。

 一生別れる事なんてできませんよ
次回 お金のせがんで来たら
「もう、貯金がなくなったのでサラ金に行って借りるしかない」
「君の為に借りるから 連帯保証人になって」
と言ってみましょう

 そこまでしたら 2度と連絡 来ないと思いますが・・・
それでも、せがむようなら「自己破産」覚悟で
更に借金でもして 負債を彼女に押し付けちゃえば~
    • good
    • 2

質問者様は恐ろしくポジティブな方ですね・・・。



ここまで皆で寄ってたかって回答してるのに、まったく気持ちを変える気配すらない。そのひたむきさに感動すら覚えました。

「貢ぐ人」が「貢がせる人」を幸せに出来ると思っているなら、自分の生活壊しても突き進んだらいいじゃないですか(他人を巻き込んじゃだめですよ)。お金の単位ゼロがあと二つくらい増えたら、彼女もちょっと考え直してくれるかもしれませんよ。

ただ質問者様の一度切りの人生、他の誰かと幸せになりたければなれることだけ、忘れないでほしいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


前回の質問と合わせて拝見させていただきました。
何か昔の私と元彼に似てるな・・・と思ってしまいました。
もう10年以上も前の話なんですが。

遠距離恋愛をしていたのですが、最初のうちは電話も頻繁にありました。
でも、しだいにかかって来る回数が減って行って、私から電話をかけることが圧倒的に多くなりました。
そのうちに元彼から連絡が来るのは、必ずと言っていいほどお金を都合して欲しい、という内容だけになりました。
私も正直、こんなことが続くと「このままでいいのかな」と思いました。
でも、結婚を約束していたこともあり、「彼が苦しいなら、私が支えてあげなきゃ」と思ってしまって・・・。
自分の中で葛藤しつつも、ついずるずると付き合いを続けてしまいました。
その結果、借金を肩代わりさせられ、元彼は私の元から消えました。
それまでに都合したお金も、ほとんど返してもらえずじまいでした。
信じていただけに、悲しくて悔しくて・・・そして何より、こんな男を信じた自分に腹が立って・・・。
しばらくは泣いてばかりで、体重も10キロ近く落ちました。
(借金は3年ほどかかりましたが、全額返済できました。悔しいけど、借金を抱えてしまったのは、彼の本性を見抜けなかった私にも落ち度があるので・・・)

長々と私の体験談を書いてしまってすみません。
でも、どうしても他人事に思えなくて・・・。
質問者様が彼女さんを信じたい気持ちはわかります。
だけど、質問者様の優しさに付け込まれているだけのような気がするんです。
私も元彼の言いなりになってお金を渡し続けてしまったから、彼を付け上がらせてしまったと、今では思うんです。(裏切ったことは許せませんが)
彼女さん、このままでは本当にひとりでは何もできない人間になってしまうのでは
ないでしょうか?
ここは心を鬼にして、彼女さんが何を言って来ようと、強い意志を持って「別れる」
「もうお金は出せない」と突っぱねた方がいいと思います。
辛いかもしれませんが、質問者様にはもっとふさわしい方がいるはずです。
もっと自分自身の幸せを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

こんばんは。



かなりの重症ですね?
「危ない境地」に入っているとしか言ってあげられません。

今回の質問に気付き、前回の質問もザッと拝見しました。
前回で延べ21件、今回も既に数件の回答があるにも拘わらず
彼女側というか、彼女の事を把握しているかのような説明を各回答者に
語っているのでは
他人が何を言っても無駄だと思います。
(つまり質問している事自体が無意味です)

私が回答する気になったのは、貴方がボロボロになっても
どうでも良いのですが、
このままでは犯罪者と被害者が生まれる可能性を強く感じたからです。
(勿論、犯罪者は貴方の方です)
それだけは心配しています。

貴方にとって
また無駄な説教話になると思いますが、連絡がつかない間の彼女は
セッセと自分の生活費を稼いでいるのでしょうね。
でも小遣いをくれる人間(マシーン)がいるのですから、可能な限り要求は続くでしょうね。

貴方が何をどうしようと貴方の自由ではありますが、
貴方の今の考え方では
未来に待っているのは
「破滅」だけだと思いますよ?
    • good
    • 3

読んでいて、他人事とは思えない部分があり、回答させて頂きます。



きっと回答者さまは非常に優しく、困っている人を助けたい、自分が何かをしてあげることで人が幸せになるならば、と思える方なんだと思います。

また、自分が何かをしてあげなければどうにかなってしまうかもしれない、自分しかこの子を救ってあげられる人はいないんだ、そんな風に思う気持ちも強いのではないかと思います。

私は20代中盤の頃、付き合っていた彼女に生活費を渡した経験があります。出会ったのはバイト先で年齢は彼女が1つ下ですが、彼女が先輩でした。彼女は付き合ってしばらくはお姉さんと同居していて途中から一人暮らしをしていました。

2年以上付き合っていましたが、付き合った当初は彼女が多く出してくれたりして、基本的にお金払いは良いほうだという印象を持っていました。
彼女が一人暮らしをするようになってしばらくしてから、ご飯を食べに行ってもお金がないということが多くなり、僕が全額出すようなことが増えていきました。デート代を出す分だけなら良かったのですが、しばらくすると、携帯電話代が払えない、食費代がない、会社に行く交通費がない、家賃が払えないなどの理由から、僕にお金を貸してくれと言うようになって来ました。アパレルの販売員だったのでお店で着る服を買わないといけないなどの事情はあったようですが、お金に困っている割には結構な量の服を社販で購入したりしていました。使うのは自由ですが、自分で払えない金額を使ってしまうのは問題ですし、いい大人が人に安易にお金を借りるのもどうかと思います。僕は継続的なお金の貸し借りはしたくないので、ほんの一時的なもの(たとえば今日の飲み代をかして、など)以外では家族に借りるように言っていました。でも両親を亡くしている彼女にとっては姉が唯一の親族であり、そのお姉さんもお金は貸してくれない、「お前なんて死んでしまえ」などと言われてしまうと泣きついてきました。彼女に問題があるのは事実ですが、ひとりしかいない親族にも見捨てられてしまっている状況で、僕しか彼女を助けてあげることは出来ないと思い、なんとか自分がしてあげなければ、そう思って自分の給料の一部、特にはボーナス等も、彼女の生活費の足しにと貸していました。彼女は必ず返す、そういつも言っていました。
今思えば馬鹿なことをしたなと思います。

でも、彼女が一人暮らしをし始めてからしばらくして僕が家に泊まりに行ったある時、彼女が僕の財布からお金を取っていることに気づきました。翌朝会社に行く途中に財布を空けたらお金が入ってない。信じたくはありませんでしたが、別の時には僕に食費もないからといって借りたお金でディズニーランドに行ったことがわかりました。僕は心底怒りを覚え、あるときから愛情が憎しみに変わりました。

彼女とは別れましたが、返すといい続けていたお金はいつまで経っても戻ってきません。付き合っているときから、謝ったり、ちょっと強くいうとすぐ泣きますが、結局行動で示すことは、付き合っているときも別れてからも一切ありませんでした。
最終的に彼女からはお金を返してもらいました。全額ではないですが、憎しみがものすごく強くなっていたので、彼女にここまま逃げられると思わせない、必ず返させてやる、というちょっと執念にも近かったと思いから、逃げる彼女をそこまで追い詰めました。方法はここではあまり重要ではないので割愛します。

最終的に彼女の唯一の親族であるお姉さんと話すことが出来たのですが、お姉さんに対しても散々お金を借り、更にはお姉さんの旦那さんにもお金をせがみ、返すこともなく、僕にも借金があることは聞いていたが、とっくにお金は返し終わっていると聞いていましたと言われました。もうあの子(妹)とは関わりたくないんです、ともおっしゃっていました。

なぜかはわかりませんが、お金にだらしがない人というのはいます。しかも、どうも本人はどうにか返したいという気持ちは持っているようなのです。それはあるのですが、甘さがあり、そして結局ごまかせる、ごまかせたという経験が、その人間をさらにずるくさせてしまっているようなのです。

私の経験した女性と、あなたが付き合っている女性が同様の人とは限りません。
でも、きっと心のどこかでおかしいことは気づいていることでしょう。そしてそれがもし現実としてわかってしまったら、あなたはきっと激しい憎悪を持つと思います。

彼女が傷つかないように、彼女のために。そう思う気持ちは良くわかりますが、それは自分がそうすることに酔っているというか、実は自分がそれをやれていることを気持ちいいと思っているという部分も大いにあるわけです。あなたが彼女を思う気持ち・努力を、彼女が結果としてだったとしても、利用していることになっているという可能性があることを理解しておいて欲しいと思います。
あなたがいなくなったら、あなたと同じようにしてくれる人を探すのがああいう性格の人だと、今は思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

度々すみません。



一つ追加で忠告しておきたいのですが、
そもそも「お金が無い」という事自体、嘘の可能性だって大いにあるんですよ?
だからno.4の回答者さんは
>彼女、他にも携帯持ってると思いますけど?
と答えているのです。
「お金が無いから貰う」ではなく「貰えるから貰う」という事です。

これはあくまで参考例なのですが、同棲を提案するという手もありますよ。
彼女の家賃、光熱費を払うぐらいなら一緒に住んだほうが話が早いです。
この話にどういう反応をするかで、ある程度の判断も出来ます。
まぁ、男で言う「ヒモ」になるだけかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

>僕が彼女の携帯電話の契約をしているのですが、通信履歴とかを先日


>確認したら、特段、怪しそうなものもなかったものですから・・・。

彼女、他にも携帯持ってると思いますけど?

>電話で別れようといったのですが、彼女が泣いてしまって別れられませんでした。

別れるも何も、この関係は付き合ってるとは言わないでしょう。
お金だけで繋がってるなんて、寂しくないですか?
彼女にこれ以上こんなこと続けさせて良いんですか?

>これ以上自分の生活を壊してまで付き合っていけるか自信が持てません。
彼女を恨むようになる前に、別れた方が良いのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>彼女、他にも携帯持ってると思いますけど?

携帯については持っていないと思います。彼女がお金がないとのことで契約したものですが、仮に持っていたらその分通話料もかかってしまいますし・・・、

彼女を恨む前に・・。
自身、彼女を恨むことは今の時点では考えられません。
お金以外につながっていることは自分的にはあるとは思うのですが・・・。なにか、もっと、お金以外のことで彼女が喜ぶことを模索はしているのですが、自分の中での彼女との関係を方向転換するためにも

補足日時:2009/03/03 21:11
    • good
    • 1

大事なのは、


「そのお金を出し続けて彼女との関係を続けたいか」
「普通に考えて騙されてる確率が圧倒的に高いが、それでも続けるか」
という事です。

個人的には今すぐ別れるべきだと思いますが、決断するのは質問者さんです。
彼女があなたの事を本当に好きな確立も無いわけではありません。
ただし、その場合でも質問者さんは今後相当な苦労をされると思います。

涙に怯まないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「そのお金を出し続けて彼女との関係を続けたいか」
「普通に考えて騙されてる確率が圧倒的に高いが、それでも続けるか」
仰るとおりだと思います。

先日の質問経て、結果的に分かってだまされるのならいいと踏ん切りをつけたつもりでした。
しかし、少し、厳しい態度を彼女にとったところ、
金銭の授受の頻度が上がってきたのです。
とりあえず、巻き上げられるうちできるだけ巻きあげようとういうような感じで・・・。
そんな彼女に、少し嫌気をさしてしまっている自分もいるのですが・・・。 

お礼日時:2009/03/03 20:54

相談者さんは、貢ぐ君になっています。



きっちりと、別れた方が相談者さんの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貢ぐ君。自分でもそう思います。

別れるにしても、彼女に泣かれたりすると、後ろ髪がひかれ、ついついとなあなあになってしまうんです。

お礼日時:2009/03/03 20:45

>彼女を幸せにしたいと思う反面、


>これ以上自分の生活を壊してまで付き合っていけるか自信が持てません。

 あなたは、どうしたいのでしょうか?
アドバイスが欲しいという事ですが
普通に考えたら 彼女にとってあなたは、「ATM」なんですよ!

「ATM」の意味分かりますか?

>電話で別れようといったのです

 別れも何も 彼女にとってあなたは、
恋愛対象に見られていませんよ

 もし、上記の件が違うと思うのなら
興信所に依頼して素行調査してもらって見てください。

 恐らく 本当に付き合っている方が間違いなくいるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>あなたは、どうしたいのでしょうか?
別れたいとは思っているのですが、彼女を傷つけたくもなく、自分も傷つきたくなく決断がつかないのです。 それでなにかアドバイスがいただければと思い、質問いたしました。

ATMですか・・。
たしかに端的には否めません。しかし、他の人と付き合ってはいないと思います。ストーカーちっくなのですが、僕が彼女の携帯電話の契約をしているのですが、通信履歴とかを先日確認したら、特段、怪しそうなものもなかったものですから・・・。

お礼日時:2009/03/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています