プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、初の人工授精をしてきたんですが、抗生物質が処方されませんでした。人工の後は感染症予防で、抗生物質を処方される…とどこかで見たんですが。卵管造影した時にはもらえたんですが、人工授精の今回は出してもらえなかったので後から不安になり、質問させて頂きました。病院によっては人工の後に処方されないところもあるんでしょうか?今ちょっと下腹部痛がするからかなり心配になって。

A 回答 (2件)

こんにちは。

過去に人工授精を12回(^_^;)、病院を途中で変わって個人クリニックと大学病院の2箇所で受けた経験があります。
えー、結論として。一度も抗生剤は処方されたことがありませんが(^_^;)
何事もなく今日に至ります(AIHを諦めてIVFを決心した周期に自然妊娠→流産→IVF→双子を出産)。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)ameyoさん回答ありがとうございます。抗生物質処方されない所もあるんですね!安心しました。今日は下腹部痛もなくなりましたし(^-^)双子ちゃんを出産されたんですね。子育ては大変でしょう?私も早く可愛い赤ちゃん授かりたいです。まだ人工一回目なんで、とりあえず一歩って感じです(^-^)

こんにちは。

AIH4回しましたが~、
初めてのAIHしたその日の夕方、高熱が出たんですよ^^;。
高熱が出たと言ったら
「あ~なんか感染したかな?次からは抗生物質出しておこうか~」→なんでも無い感じ。
高熱は翌日には平熱に戻りましたが・・。

で、次のAIHは抗生物質が出されましたが、それからはまた忘れさられてました^^;。
とくにもう高熱や何の変化も無かったですね。
AIHでは特に処方されない方が多いのでは無いでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)HOPinDEERさん一回目は高熱が出たんですか!?それはびっくりされたでしょう。人工では抗生物質出されない所の方が多いんですかぁ。回答見るまで不安で仕方なかったですぅ(T_T)今日は下腹部痛もないし、ホッとしてます。あぁ早く可愛い赤ちゃん授かりたいです(^-^)ありがとうございました。