プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「愛してる。」って言われるけど、イマイチ分かりません。。。
どーゆー気持ちが「愛してる」なんですか?
ずっと一緒に居たい。とかキスしたい。とか思ったら愛してるってなるんですか???
私は彼氏の事大好きだし、これからも一緒に居たいと思ってます。
どーゆー気持ちになったら「愛してる」って言えますか?
みなさんは彼氏・彼女に「愛してる」って言う時はどんな気持ちですか???なるべく詳しく教えてください!
「愛してる」と「好き」はやっぱり違うんですかね?
誰か違いを教えてください!!!お願いします!!

A 回答 (14件中1~10件)

好きという気持ちが、現在だけの一過性のものでなく……

気持ちが盛り上がる時、少し引いていく時、アツアツの時、ケンカする時…
どんな時にも、唯一の相手として思えるような、
自分の中の、消えそうにない気持ちを確認できたら、
「愛してる」って言ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

全てひっくるめてどうしようもなく愛しい、かなあ…まんま字の如くだ☆

何も言わないで抱きしめたい・守りたい感覚とでもいうのかなあ。

「好き」「大好き」…ここ数年やっと言葉や文字にして相手に伝えられるようになった。
「愛してる」…気持ちとしては近いのに、まだまだ暫くは難しいもよう。
深く考えると、自分の中で「アガペーとエロス」談義になりそう…

「好き」…言って欲しい言葉、言われたら嬉しくて頬が緩む言葉。
「愛してる」…言って欲しい言葉、でも言われると無性に照れくさいもの。
    • 0

たぶん私の経験から言えば「好き」は友達にでも家族にでも気軽いえるけど「愛してる」は好きよりもさらに愛情がこもってると思います!彼氏はあなたを心から大切に思ってるとおもいます。

• 0

単純に 自分より大切なひとだと感じたときです。

わたしにとって「愛してる人」は世界でひとりだけ。このひとのほかには なにもいらない と思うときに 「あいしてるよ」って いいます。説明するのは難しいですね。感情を言葉にすると やすっぽくなるようで。。。もっと あったかくて ほっとする言葉なんですけどね~
    • 0

夫とつき合っているとき、この人のためなら死ねる、と思いました。

私が危険な目にあったら、死んでも守ると夫も言ってくれました。
うまく説明できませんが、そのころから私達は「愛してる」と言っています。
子供達がいて、今はお互いのために簡単に死ねませんが、よく考えれば子供達のためにもそれぞれ死ねると思ってますから、「愛してる」とはそういう感じでしょうか。
    • 0

あなたが言われてわからないのは、彼氏が嘘をついてるからです。

ほんとの愛なら、あなたにも理解できるはずです。彼が、言葉と行動で表現できないのは、口先だけだからでしょう。
彼の言うことなど聞き流して大丈夫ですよ。
    • 0

人によると思いますが...その人を想うだけで 見つめているだけで胸が一杯になって涙がこぼれそうになる...抱き締められたり キスし

てる時もこのまま時間が止まればいい...そんな風に感じた事ありませんか?全てが愛しくてたまらない そう感じた時に 愛してるという気持ちで一杯になり気付けば自然と口にしています☆ 彼もそんな気持ちなのでは...?
    • 0

相手の嫌な部分も含めて「好き」なことが「愛してる」になる、って聞いたことあります。

浮気性だったり、頼りなかったり、甲斐性なしだったりしても、「それでもすきなんだもん」って思えたら「愛してる」ってことなのかもしれませんね。

そう思うと、「愛してる」って言葉はすごく重い言葉ですね。
    • 0

「好き」と思う。

「愛している」のを感じる。
それぞれを主語にして、しっくりいくのが
あなたにとっての「好き」であり「愛している」ではないでしょうか?
こればっかりは主観ですからね・・・。
私の場合は、友達の事も「愛している」と感じる事があります。
同性異性に関わらず。
やっぱりホンマに大事で、ああ、こいつの為になんか出来たらええな、と思うときに、「愛してんねんなあ」と思います。
口に出すから本物だ!!なんて思えませんが、
感じたら言ってあげたらいいと思いますよ。
愛は穏やかなもんです。と、言おうと思って気づいたんですが、
例え、わかりやすく見返りが来なくても、それでええやん。と思えたら、愛しているんではないでしょうか。
「好き」な相手には、友達やとしてもヤキモチ焼いてしまいますから(笑)
よくわかりませんが・・・そんな感じです。
    • 0

軽軽しく愛してるっていう人もたまにいるから、一概には言えないけど…。

私も愛してるっていう気持ちがどーいうものかわからなかったけど、ある人をすきになって、感覚的に「ああ、これが愛してるってやつなんだな」って思いました。言葉では説明できません。でも、そういう気持ちになったら、ちゃんと「これかぁ」ってわかります。
こればっかりは人に教えてもらうより、自分でわかるものかなぁ。
    • 0