アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上のある表をコピーして、
それをエクセルに貼り付けると、日付表示に変化してしまう文字列があります。
例えば8-14が8月14日、3-2-8が2003/2/8となります。
形式を選択して貼り付けを選ぶと、HTML、UNICODEテキスト、テキストの3つが表示されどれを選んでも思うようになりません。

何か方法はありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは



1・貼り付けるエクセルを開きます。
2・全てのセルを文字列とします。
3・webのコピーしたい表を選択します。→コピーを指定。
4・エクセルで貼り付け(「形式を選択して貼り付け」ではありません。)
5・「貼り付けのオプション」ボタン(四角)が表示されるので
 そのボタンをクリックします。
6・「貼り付け先の書式に合わせる」を選ぶ
で貼り付きます(2003で確認)
# 但し色などは付きません。

では。
※貼り付けのオプションボタンは下記参照
http://www.h6.dion.ne.jp/~yakichan/nyumon/04/nyu …
「エクセルに貼り付けると日付表示に変化して」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧です!分かりやすい説明で理解できました。

お礼日時:2009/03/05 21:27

次の方法は如何でしょうか。


(1)形式を選択して貼り付け→テキスト
(2)貼り付け列を選択→データ→区切り位置→次へ→区切り文字でスペースにチェック→次へ→データプレビュー欄で全列を選択(背景は反転)し、列のデータ形式欄の文字列を選択→完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。

お礼日時:2009/03/05 21:26

データを手元に置いておきたいだけなら、


Webページを、Webブラウザ(IE)で見ている場合、
ファイル→ページに名前をつけて保存。~.mhtという名前で保存される。
ファイルエクスプローラーにて、保存したファイルを右クリック→プログラムから開く→Microsoft Office Wordで開く、
ならWebで見た通りでした。
XP+IE7+Word2007の場合です。

この回答への補足

何度もすみません、
その方法だと元データのように表示されましたが、
エクセルでさらに行う作業で別の表に振り分けて行きますので、エクセルでなければならないんです。

補足日時:2009/03/05 00:38
    • good
    • 0

貼り付ける場所のセルを文字列に設定してから、


「形式を選択して貼り付け」で、Unicodeかテキストを指定してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
その方法は確かに日付の表示にはなりませんが、
表そのものが崩れてしまいます。
1つのセルに1行分のデータが全て入ってしまいます。
元のデータはこれです。
http://www.keibabook.co.jp/homepage/freeraceinfo …

補足日時:2009/03/04 23:30
    • good
    • 0

こんにちは



やはり、貼り付け先を「文字列」に指定しておく。

貼り付けた際に、出る「貼り付けのオプション」ボタン※で
「貼り付け先の書式に合わせる」を選ぶ。
※注:ボタンが出ない場合は、ツール>オプション>編集タブの
 「貼り付けのオプション」ボタンを表示にチェック

そういう書式を一切コピーしたくない場合には、
フリーツールを利用する手もあります。例
http://www.blogpet.net/bookmark/view/136620

では。

この回答への補足

ありがとうございます。
「貼り付けのオプション」ボタンを表示にチェックしています。
>「貼り付け先の書式に合わせる」を選ぶ。
質問時にも書きましたが、「形式を選択して貼り付け」ですよね?
この場合値のみ貼り付けなどの選択ウインドウは出ずに、
HTML、UNICODEテキスト、テキストの3つが表示されます。
貼り付け後とは一旦貼り付けた後ですか?
貼り付け時に右クリックで選ぶメニューとは違うのですか?
詳細をお願いします。

補足日時:2009/03/04 23:22
    • good
    • 0

シート全体を選択、セルの書式を「文字列」にしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
それは既に試しました。
貼り付ける前にシートのセルを文字列にしても、貼り付けるとコピー元のデータの書式になっています。
また貼り付け後に文字列に設定すると元の3-2-8のような表示ではなく、違う数字が並んだものになっています。

補足日時:2009/03/04 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!