dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会ってから四ヶ月くらいで月に1回か2回会う男性がいて、会って2回目で体の関係をもってしまいました。その後は普通に連絡を取り合っていました。(基本、私から連絡していました。)それからは体の関係無しで遊んだりしています。
ここ、一ヶ月程忙しくこちらから連絡しませんでした。そしたら逆に電話が来るようになり週に1~2回話しています。

そんな彼は、私にヤキモチを妬かせたいみたいなんです。[かわいい子紹介して~]と言って私が、[え~]等と言っていると[そしたら、お前がヤキモチ妬いてくれるでしょ~]、[妬いてほしいもん。]と言われました。
また、バレンタインの時も[手作りチョコと手紙貰いに行く~妬いた?]と言われました。

彼はどういう気持ちで言っているのでしょう?
今までヤキモチを妬かせたい男性と関わった事なくて、わかりません。

私は付き合ってない相手にヤキモチなど妬かないのですが…

A 回答 (3件)

私(23歳男性)も、彼の気持ちは分かりますよ。


ただし、「ヤキモチを妬いてほしいからこういう行動をとっている」
ということを言葉に出して、直接あなたに言う行動は幼稚だと思います。
この場合、本当にヤキモチを妬かせるのが目的なのではないでしょう。
あなたから連絡を取らなくなった事によって、彼は
「もう自分に興味はないのだろうか、自分の事が好きではないのか」
と不安に思い、今のあなたの気持ちが知りたくて取った行動だと思います。
あなたが「ヤキモチを妬くから、そんな事をしないで」と言えば彼は安心します。
ですが、彼があなたの事を好きなのかどうかはまた別の話です。
誰だって人に好かれるという事は気分が良いものです。
自分の事を好きである(と思っている)女性が離れていくのが嫌だから
引き止めたい、付き合うつもりはないけど俺の事を好きでい続けてほしい
という男性のエゴによる行動とも考えられます。
男は、一度寝た事のある女性はいつまでも自分だけのものであってほしい
という独占欲を、女性よりも強く持っていると私は思います。
あくまで主観ですが、私から見ればその男性は、ただ自分の事を好きでい続けてほしい、
あなたを都合のいい女性のポジションに置きたいだけのようにみえます。
    • good
    • 14

男性のエゴによる行動。


あなたを都合のいい女性のポジションに置きたいだけのようにみえます
って上記にあるようにそういう奴多いんだよ。
心に嘘をつく奴っていうか男はそういうもんだよな。
だから付き合うか付き合わないかではっきりさせないとわずらわしいよね。
素直で正直にセフレ程度とか言わないか?言わないな。
2回目で体の関係もったんだから、変な虫がひっついた程度でしょうか。
心なんか見えないから言葉で正直に伝えないと見えないからうまく嘘つく奴いるんだよな。まぁ幼稚は幼稚
心は声に響かすというように まあ思ってる事わかりやすすぎて素直
こういう人もめずらしい
やっぱりある意味すがすがしい
頭良くて悪知恵使って心に嘘つく言葉を言う人っているしね。
こっちは言葉から逆にそのまま気持ち見ようとするし
心が通じ合うってなかなか難しいもんだよね
付き合ってないからヤキモチやかないよね
当然。
    • good
    • 9

<<ここ、一ヶ月程忙しく


これは、男をその気にさせる高等手段ですね
犬にえさを目の前にして オアズケ状態にしてますから
彼はあなたの事がすきです。
また 正直すぎるぐらい 気持ちを言葉に変えてますね。
素直。彼は自分の気持ちに素直で、ストレートに表現していて、ある意味好感もてます。
彼はあなたの事がすきになりました。
素直に付き合えばいいのに。以上
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A