アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半会社員の男です。相手は29歳のOLでした。

3年程交際していましたが、この不況の影響で去年彼女は能力不足が原因で退職しました。

その後、会社で新しい新入社員の女性(20)に指導して関わっているうちにお互いが好きだということに気づき、こちらの女性と交際したくなりました。

そして、彼女に別れを告げたところ
・もう29歳なのよ!結婚してくれるんじゃないの!?
・貴方との3年は何だったの!

などと言われ別れてくれません。しかし、私としては29歳で実家暮らしで無職の彼女と結婚する気にはなれないんです。元々、彼女は私に依存することがよくあり、正直頼られまくるのって最初はいいんですけど、ずっと続くと正直疲れます。

新しく付き合おうとしてる女性(20)はハキハキしてるしコミュニケーション能力も仕事能力も全て元彼女(29)より上でした。頼ってくる彼女とは違い、経済的にもまだ20歳なのに良く出来ていて、デートの時も元彼女の場合は私が毎回9割出して元彼女は端数程度しか出しませんでしたが、今付き合ってる彼女は6:4ぐらいで割勘してくれます。(正直20代後半でも家賃や車でカツカツ生活してるので・・)


正直結婚って一生をかけてするものなので、本当に好きな相手を選びたいんです。それに、元彼女は29歳高齢ということと無職ということで彼氏の私以外に頼れないから一生懸命にしがみついてるようにしか見えないんです。(もう冷めてるからそう見えるのかわかりませんが)


前の彼女はもう1度別れを告げて着信拒否にして新しい恋愛・・・はじめてもいいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

30代前半女です。参考までに読んでください☆
元カノ29歳、高齢ってひどい・・私30代前半ですが(汗)^^;
簡単に言えば質問者さんはもう彼女のことを全く好きじゃないから全部が悪く見えるってことですよね。。そんな時に若くて可愛い新人が傍にいたらころっといっちゃうのかもしれませんね。。
元彼女にはちゃんと別れを告げた方がいいと思います。でもその新人の女の子の事は話さない方がいいですね。もしかしたらストーカーになるかもしれないので。。。
    • good
    • 2

着信拒否をして交際をおわらせるのはよくないと思います。

一方的すぎます。

それに賛成する人もいないような...

今の彼女とちゃんとした終りの形をとることが人とつきあうことの責任だと思います。

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい
    • good
    • 1

本当に20歳の新しい女性と交際したいのなら、


ある程度けじめをつけることがよいでしょう。
ただ、拒否するような行動で、前の彼女を追い払うのは
彼女に対して失礼ですし、ふっきれないと思います。

前の彼女にしっかり、お話をしましょう。つらいことです、
傷つくことです、あなたの気持ちを正直に話すのは。
しかし、これは必要不可欠なコミュニケーションでしょう。時間がかかってもわかってもらうのです。

そして、あなたは覚悟するべきです。
その20歳の新しい彼女はもしかしたら、あとでまさにこの状況と
同じような境遇にあたり、若い彼氏をみつけるかもしれません。
    • good
    • 3

「29歳高齢」とはまた、言葉のアヤかもしれないですが失礼ですね^^;


なりふり構わなくなれば、女性は開き直りますよ。
30で独身って結構いますし。
結婚、ましてや婚約すらしてないのだから、「もう連絡もしないで」ときっぱり言って別れたらいいと思いますよ。
その際に新しい彼女のことを話すと…、20の彼女に逆恨みがいくかもしれないので、「気持ちがない」ことを納得して貰わないといけないですが。

いきなり着信拒否はストーカーになられるかもしれないので、(以前ここの質問で、「彼氏と一切連絡とれない。納得できないから会社におしかけたら警察を呼ばれた」っての見ました。)可能な限り「気持ちがない」ことははっきりと伝え、「もう連絡をとる気はない」と断言してから着信拒否にしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています