プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも初めまして。僕は現在高2(新高3)で兵庫県の公立高校に通うものです。来年受験を迎えるにあたり、現在志望校を神戸大学工学部応用化学科にしています。 

先日、学校でセンター試験と同じ形式の進研マーク模試という模試を受けました。難易度はセンターと同じくらいだと感じました。そして成績は5教科7科目の全国偏差値74、判定は京大C(あと数点でB)、大阪大B、神戸大A判定という結果でした。総合点数は勉強不足のせいもあってか7割5分くらいにとどまりました。 

現在、このような成績(マーク)で、神戸大は二次とセンターの配点が同じなのでセンターがとても大切なのですが、今のこの成績に自信を持っていいのでしょうか?また神戸大理系はセンターで最低何割必要なのでしょうか?無知な自分にあきれるばかりですが、お暇な時でいいので回答いただければと思います。長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

一般的に言うと進研模試はあまり信用度が高くないので、自身を持っていいということにはならないかと思います

また、7割5分という点数もそこまで安心できる点数だとは思いません 

一喜一憂するのは高三になってから浪人生も交えてのテストで駿台か河合の全国模試のテストの結果が出てからにした方がいいかと思われます
    • 0