街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Photoshop CS2 と、gifアニメ作成時にはElementsの古いものを併用しています。CS2は性能は良いと思うのですが、お遊び的な写真加工があまりできません。

たとえば、写真に額縁を付けたり、自動的に変わった形に切り抜けたり、簡単に合成ができたり、写真自体に効果を加えたり…といった(これらは一例で、必ずそれができないとダメという意味ではありません)、楽しい加工ができるソフトを探しています。
専門的なソフトより、むしろ一般家庭向けのソフトにありそうなのですが、どうも上手く探せません。

できればXPとvista両方で使用可能なものが嬉しいです。おすすめのソフトがどちらかのみの対応でしたら、それもあわせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

希望のものかどうかわかりませんが、私が薦めるのは【 PhotoScape 】


ですね。(最近は、何度かこれを薦める回答をしています)
http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html

これならフレームや効果もありますし、付属しているオブジェクトには
アニメチックなものも多数含まれていますので、楽しめると思います。
もちろんVISTAにも対応しています。
高機能的な画像編集ソフトを使うよりも、直感的に使える上記ソフトの
ほうが家庭向けだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがクラッシュしてしまい、いろいろ遅くなってしまいました。すみません。
これのフレームは楽しいですね。ありがとうございます!新PCにもダウンロードしたいと思います。しかもフリーとは!

お礼日時:2009/05/20 23:50

私も実は、ここで教えてもらったのですが、とても面白いソフトがありますので、ご紹介します。



「ぐるぐる大作戦!」
写真の表情を変えるソフトです。
表情を変えた静止画が作れるだけでなく、動画も作れるというスグレモノです。とにかく簡単な操作で、あっと驚く効果が得られるので、試す価値ありです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se466484. …

「ぐるぐるセクシー大作戦!」
「ぐるぐる大作戦!」の上位バージョンで、顔の表情だけでなく、胸や腰にセクシーな動きを与える、ジョークソフトです。ちょっと脱線気味のソフトですけど、これも良く出来たソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se472746. …

作者のブログです。
http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/

以上、ご参考まで!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se466484.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se472746. …
    • good
    • 0

Photoshopの場合は、一応プロ仕様のソフトのため、ご質問者がやりたいことはプラグインを購入することで実現できます。



一例
http://www.panda.co.jp/products/human/

ただ、質問内容を見ますと、こういった高価な専門的なものより、お手軽なものをお探しのようですね、実は私も欲しいのですけど、値段を見ると考えてしまいます。

最近、PhotoImpactを購入しました。

http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/

旧バージョンも何となく買ったのですけど、あまりに取説が判らず投げだし、今回は仕事で「コラージュ」が必要になって買いました。
やはり、わざと判りにくく書いたのではないかという取説で往生しましたが、覚えたらなかなか楽しめるソフトでした。
興味があれば体験版で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!