アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ハングルが打てるようにもしてあるのですが、日本語のキーボードのせいか1字打ったあと次の文字にいきたいときどうしたらいいかわかりません
たとえば一文字打って次の文字をうとうとすると続けて子音が一文字目に入ってしまいます。実際の韓国のキーボードって一文字一文字何かのキーで確定して打ってるんでしょうか?それとも子音が1文字目に入っても続けて母音を入力すればOKな話でしょうか?・・・韓国語読めるわけではなく1ブロックごとに確認しながら入力しているのでこのあたりのことがぜんぜんわかりません。

また、アルファベットがIMEからマウスで操作しないと切り替えられないのですが、これもまた韓国のキーボードならすんなりできるのでしょうか?(
日本語のキーボードの半角/全角見たいなので切り替えするのかな?)

A 回答 (2件)

日本語キーボード上で、韓国語IMEを利用する場合ですね。

>たとえば一文字打って次の文字をうとうとすると続けて子音が一文字目に入ってしまいます。実際の韓国のキーボードって一文字一文字何かのキーで確定して打ってるんでしょうか?それとも子音が1文字目に入っても続けて母音を入力すればOKな話でしょうか?

そのまま母音字を打てば、「暫定的に終声に入った」子音字が初声の位置に移動します。
(↓画像参照)

>また、アルファベットがIMEからマウスで操作しないと切り替えられないのですが、これもまた韓国のキーボードならすんなりできるのでしょうか?

韓国語キーボードには専用の[英/韓]キーがあり、これで切り替えます。
それ以外の、日本語や英語キーボードなどでは、代わりに[右Alt]キーを使用します。
「日本語キーボードで韓国語」の回答画像1
    • 0

訂正

×[英/韓]キー  ○[韓/英]キー

あと、せっかくですから、参考サイトも付記します。

参考URL:http://www.kampoo.com/jp/lang/keyboard/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。おかげさまで解決しました。