アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 健康を目的とした ヘルシアとか黒烏龍茶がよくCMにでてるじゃないですか。

私はおなか周りについた脂肪を落としたいと思ってるんですけど

黒ウーロン茶は 脂肪を 分解するリパーゼという酵素の働きを阻害することによって脂肪の吸収を抑える働きがあると謳っています。

ということは、脂肪の吸収は抑えられるけど、今ある脂肪は分解されないということですよね?

逆に言うと、中性脂肪から遊離脂肪酸への分解を行ってくれるリパーゼを阻害するなら、運動をしても脂肪が燃焼されずらくなるということではないでしょうか。

だとしたら これを飲んでも 痩身にはつながらないということでしょうか。

A 回答 (3件)

血液中のコルステロール値を下げたり、脂肪の吸収を抑える効果はあるようですが脂肪燃焼には効果は無いと思います。

身体には良いと思われますので日常の食生活の中で摂取すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり脂肪燃焼には効果がないっぽいですね。。

健康ビジネスにはだまされてはいけませんな^^;

ヘルシア緑茶と黒烏龍茶を併用(ヘルシア緑茶は10時の休憩、黒烏龍茶はお昼ご飯)して半年以上飲んでいます。

その間間食もせず・・一週間に3~4回スポーツクラブに通っていますが、体重や体脂肪率に変化が有りません(;>_<;)
楽して痩せようともしていないのですが・・。

取り敢えず私には全く効果は無い様です。
(個人差によるものと信じたい・・(;。;))
    • 0
この回答へのお礼

まったく効果がでないんですか>_<

これ普通の飲料水より結構高いんですよね(笑) 
個人差だと信じたいですね^^;

そのとおりです。

楽をしてやせようと思っても無理なことです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;

楽してやせようとは思ってませんよ♪