プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海地方)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。)

そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。

返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。

なるべく返すようにします という言葉がなんか引っかかっています。

メールをしすぎてしまったかなと思ったので、ここ数日はメールをしていません。

彼は私のことをどのように思っているのか、脈あるのかすらよく分かりません。たぶん、私の気持ちには気づいていると思います。友達は、「そもそも、その気が全くないのならアドレスも教えないよ」と言ってくれています。

質問1:彼は、少しでもその気があるのでしょうか?訳の分からない情報で申し訳ありませんが、ご意見おねがいします。

質問2:今後、一緒にご飯に行きたいと考えています。私から誘ってもいいものでしょうか?自分から誘ったことがないので、どのように切り出したらいいのかなどよく分かりません。アドバイスお願いします。

質問3:「なるべく返すようにします」という言葉に、深い意味はあるのでしょうか。なんか彼に押し付けてしまってるのかなとか思ってしまいました。どう思いますか。

アドバイス・ご意見お願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

回答1


これを読む限り、脈があるとか無いとか以前の段階だと思います。
もっと親しくなることが必要じゃないでしょうか?
そのために、あなたから食事に誘うというのは有りでしょう。
但し、メールのやり取りによってどこまで下地を作ることが出来るか次第だと思います。

回答2
東海地方(たぶん名古屋?)の名物の話でもして「食べてみたいので、連れてってください」って感じはどうでしょう?

回答3
「なるべく返すようにします」に深い意味は無いと思いますが「返事を期待されても……」というニュアンスはあると思います。
まだ、メールに応じるのも社交辞令の域を出てないと思います。


直接会う機会を可能な限り作ることが大事なのでは?
メールだけでは根本的な部分で状況を打開するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!