アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライム通販のダイヤモンドダブルシャープナー(6800円)をテレビを見て買いました。
テレビ広告では切れない包丁が瞬く間に切れ味鋭くなるシーンが出ていましたので期待をもって買ったのですが、それほどの効果がなくていまちょっと沈んでいます。少し切れるようになった程度です。インターネットではダイヤモンドシャープナーをいろんな会社で売っていて2500円からありました。どれを買おうか迷いましたが、安かろう悪かろうでは意味が無いので比較的高めのこの製品をテレビ通販で買いました。
ダイヤモンドシャープナーという商品はテレビで宣伝しているほどは切れないものなのでしょうか。それともこのわたしの買った商品だけが大して効果がないものなのでしょうか。実際にダイヤモンドシャープナーを使ってみて「抜群に切れるようになった!」という体験をお持ちの方、商品名をお教えください。

A 回答 (3件)

貴方と同じ感想のものです


私は砥石で鋏でも砥げますので
ダイヤモンドシャープナーには頼りません
やはり粗砥から仕上げ砥ぎまで砥石が一番です
砥石で砥ぐと長持ちします
「本当に見ると効くとは大違い」
二度と買おうと思いません
宣伝文句ほどのものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
授業料と思ってあきらめます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:22

ハッキリ言って、そんなに切れるようにはなりません。

 少なくとも、砥石で丁寧に研がれたものとは、比べようがありません。

たぶん通販で買われたもの(まったく同じもの)が、ホームセンターや金物店で、もっと安い値段で売っていると思います。

私もテレビで、その手の通販を見たことがあるのですが、あれは演出が非常にうまいんです。また、包丁の使い方も(切れない時、よく切れる時)、変えています。 切れないですね。と言いながら、切っている時の切り方なら、切れる包丁でも、切りにくいでしょうね。 

包丁は、前後に押したり、引いたりして切るものです。 切れないという演出をしたいとき、真上から真下に包丁を垂直方向に力を加えていました。 こんな切り方では、切れる包丁だって、切りにくくなるものです。 今度、よく見てください。 お昼の番組の間にある、通販番組ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。
だいたいテレビの通販ってろくなものがないですね。ロデオボーイも衝動買いしましたが、お尻の皮が剥けたのでもう使ってません。涙。もう衝動買いはやめようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:21

刃物研ぎは腕前でずいぶん切れ味が違います


私が使っているのは3本セットで500円のものです
よく切れますよ

図を見てください切れないと嘆く人のほとんどは刃先が丸みを帯びていることが多いです
永く研いでいない刃物は刃先が出るまで研ぎ下ろさないと切れません
ポリ袋を切ってみて切れにくいようなら刃が正しく出ていないのです
正しく研げていれば軽く引くだけで楽に切れます
腕の毛を剃ってみても分かります

図を添付します
「ダイヤモンドシャープナーを買いましたが・」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!