プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツモリチサトのお財布の使い心地などについて質問です。

父が進学のお祝いに前から欲しがっていたお財布を買ってくれるのですが、前々からかわいいと思っていたツモリチサトの長財布にしようかと思っているのですが、

いま迷っているのが
ブラックドロップス 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20081129tsumori1/)​と
ドロップ 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20080102tsumori1/)
です。
いずれも色は黒をにしようかと思っています。(ツモリは汚れやすいときいたので。)

ツモリチサトの財布を使っている方に質問したいことがいくつかあるのですが、
1つめは、内側がゴールドのメタリックを施してある財布って使っているうちにメタリックがぼろぼろとはがれてきたりしませんか??
某メーカーを使っていた友人は使っていくうちにメタリックがぼろぼろに剥がれてしまっていたので^^;

2つ目は財布の寿命です。
よくルイヴィトンやグッチ、コーチなどは一生使えるという話も聞きますが、ツモリチサトは財布の材質などの違いもあるかとは思いますが、大体何年で使用の限界が来ますでしょうか。
参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もツモリの革のお財布使ってます。

私のは猫ドットになっていて
その猫ちゃんがメタリックになってます。

さて、メタリックについてですが...私もまだ使って一年経たない
くらいなのですが、剥がれはないですよ。多分少しは剥がれて
いるのかもしれませんが、気になりませんね。

寿命については...質問者様の扱い方と手入れの仕方によると
思いますよ。革なので何にも手入れしなければやはり寿命は
短くなると思います。ツモリの革はとても柔らかいので使い心地
はとても良いですよ。

あと、ツモリの財布ってデザイン重視なところがあるので
お札入れのところが少し他のメーカーの財布に比べて小さいので
急いでいるときの万札の出し入れはイラッとくるかも...
私はあまり気になりませんが...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!