プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

最近大型自動二輪免許の為、教習所に通っていたのですが、そこで知り合った人のことが気になっています。

遠方の教習所だったため知り合いも居ない中、何度か教習や休憩がかぶって話すうち、かなり話がはずんで「ちょっといいな」と思う方でした。

そして先日11日(水)卒業検定だったのですが、その彼も同じ日に検定でした。(その日は私たち2人でした)

検定はコース発表から検定を受けるまで1時間あり、検定が終わった後も卒業証書の発行までの時間と、かなり話しました。この間に結構お互いのこと話したりしたのですが、結局連絡先を聞かずに別れました。

そして教習所を卒業して5日ほどですが、あの時なんで連絡先を聞かなかったのか、とすごく後悔しています。

多分相手にしてみれば何度か一緒になったから話してただけ、だと思うのですが、こんな状況で彼の連絡先を知りたいと思うのは私が一人で舞い上がっているだけでしょうか?

ですが教習所を卒業した今、連絡先を知れる方法がほぼないのです。私は地元ではないので彼のことを知っている友人などはいません。
唯一可能性があるとすれば、教習所の先生しかないと思っています。
実は卒業検定の試験官だった先生のことを「友達のお父さん」だと言っていたので、この先生に私の連絡先を渡してもらう、ぐらいしか方法が思いつきません。

私が彼について知っていることは、年齢、かなり大まかな勤務先、職業、教習所の近辺に住んでいる、ぐらいです。

こんな状況で、偶然に出会う確率なんてないに等しいのですごく悩んでいます。

お聞きしたいのは、
(1)(これ以外に思いつかないことは置いといて)連絡先の方法が先生とか人づてで非常識かな?と思うこと
(2)もしこの方法で連絡先を彼に渡した場合、彼はどう思うでしょうかということ
(3)もし他にいい方法などありましたらアドバイスくださると嬉しいです

上記の文章で伝わるか分かりませんが(何か分からないところがあればまた書きます)、どうかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (1件)

昔アルバイト先のおじさんから「誰か気になる人はいないの?」と聞かれて,「実は・・・」というと,

私が頼んでもいないのに,勝手に住所と電話番号を教えてくれたことがありました。
せっかくなので連絡をしてみたら,デートをすることになりました。

まぁ,勝手に個人情報を流すのはいけないことなのかもしれませんが,おじさんはすごくいい人でした。

あなたが思っているより,意外と簡単かもしれませんよ。
免許取立てのときは,どこでもいいから走りに行きたくなるものですからね。その彼もツーリング仲間を探しているかもしれませんよ。
上手くいくといいですね。
    • 3
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、アドバイスありがとうございました。
実は昨日、教習所へ行ってきました。結果はダメだったのですが…^^;(聞いたら塾が同じだっただけで、今は息子さんも連絡とって無いと思う、とのことで連絡先を書いた紙自体受け取ってもらえませんでした)
結果は残念だったけど、mokotan879さんのお言葉がなければ行動もしてなかったと思うので、その点については後悔しなくてすんで良かったと思っています。本当にありがとうございました^^