アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子様のいらっしゃる既婚者の方々に質問です。

ご自分が大事に育ててきた子どもが、本当は実の
子どもではなく配偶者の不倫相手の子どもだと
判明したら..........
(配偶者は「意図的に不倫相手と共謀して」
 実子でない子どもを自分の家庭の子として育てようとしていた
 子ども本人は何も事情を知らない、とします)


(1)不倫相手の子どもに対してはどういう態度を取りますか?
(2)自分を騙していた配偶者にはどういう態度を取りますか?
(3)子どもと一緒に暮らした時間の長さにより対応は違ってきますか?
  (例:子どもが5才のときに判明する場合と
     20才のときに判明する場合の違いなど)

回答者様の性別と
差し支えなければ年代を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私自身は、40代独身ですので、回答する資格はないと思いますが、失礼いたします。


父親に、そう言われて育ちましたものですから、少しは参考になれば、と思いまして。
(1)普通に接します。ぎこちないですが。
(2)毎日のように、責めてましたね。(私の父の場合)私なら、一切不問にするか、離婚するかのどちらかです。それが、却って、子供の為です。子供は、「カスガイ」なんかになりたいとは、思いませんから。
ただ、私の両親は添い遂げました。
(3)確か、3歳位かな?最初に言われたのは。15才の時でも、多分、対応は変わらないと思います。

ただ、両親も恋愛結婚の無い時代の夫婦であり、現代にそのままあてはまるとは思いません。当時、DNA鑑定はされないので、確証があった訳では無いと思います。(疑われれば、それで十分ですが)

それでも、大学まで出してもらったので、感謝はしています。私は、自分がそうなるのが怖くて、結婚出来ていませんが、もし、そういう立場になったら、せめて、子供を傷つける事だけは避けたいと思います。

本来、回答資格のない私が、余計な事を言いました。お気に触れば、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験をお話し頂きありがとうございます。

あえて問題の背景を説明しなかったのがいけなかったですね。

この問題の当事者は私ではないのです。

長い付き合いの同僚がダブル不倫の末に
出産して、どちらかの家庭で配偶者には内緒で
こっそり育てて行こう......
という計画を立てているので、そんなことをしたら
誰も幸せにならないし、事が露見して一番傷つくのは
不倫の末に出来た子どもだということを客観的に伝えるために
okwaveの良識ある皆さんに意見を伺おうと
アンケートをたててみたのです。

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:03

意味が分からないだって(笑)


親失格、以前に人間失格だって言いたい。
子供には罪が無い。あるのはオトナ。

こんな事を投稿する事が信じられない。
自分は被害者で理不尽だから辞めたい。
そう感じました。違いますか?

私はDOLLマスターで、人との関わりを絶ちましたが
その原因の一つが貴方のような人間が居る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

あえて問題の背景を説明しなかったのがいけなかったですね。

この問題の当事者は私ではないのです。
誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

長い付き合いの同僚がダブル不倫の末に
出産して、どちらかの家庭で配偶者には内緒で
こっそり育てて行こう......
という計画を立てているので、そんなことをしたら
誰も幸せにならないし、事が露見して一番傷つくのは
不倫の末に出来た子どもだということを客観的に伝えるために
okwaveの良識ある皆さんに意見を伺おうと
アンケートをたててみたのです。

本人たちはお互いにのめり込んで、悲劇の主人公ぶって
周りが見えなくなっているので......
ここで「そんなことがあったら辛い」とか「離婚したくなる」とか
「自分の子どもだと思っていただけに許せない」とか
そんな回答を頂ければ、本人たちに冷静な世論の一部として
提示できると思ったのです。

最低、親失格、人間失格、被害者ぶってる......まったくもって
その通りですね。現実的なご意見として同僚に伝えたいと
思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 01:40

子供と暮らしたヒストリーがあるほど、実子と変わらない感情を持つでしょうね。


40代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

あえて問題の背景を説明しなかったのがいけなかったですね。

この問題の当事者は私ではないのです。

長い付き合いの同僚がダブル不倫の末に
出産して、どちらかの家庭で配偶者には内緒で
こっそり育てて行こう......
という計画を立てているので、そんなことをしたら
誰も幸せにならないし、事が露見して一番傷つくのは
不倫の末に出来た子どもだということを客観的に伝えるために
okwaveの良識ある皆さんに意見を伺おうと
アンケートをたててみたのです。

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:01

オオヨシキリほどは寛大にはなれないでしょう。


その時に目の前にカッコウの雄がいれば殺しそうな気もします。

うーん、女性にはとりあえず出て行ってもらいます。
愛情が冷めたら責任云々すら求めません。
そんな女性をまともな人間として相手にするほど私は理想論者では無いので。
(我ながら「冷たい」と感じますが。)

子どもとはできれば一緒に暮らしたいですね。
(子どもが求めてくれたら嬉しいです。)

独りになると寂しいから。

息子2人、シングルファザー歴有り40代♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり、女性に対しては怒りを感じますよね。

あえて問題の背景を説明しなかったのがいけなかったですね。

この問題の当事者は私ではないのです。

長い付き合いの同僚がダブル不倫の末に
出産して、どちらかの家庭で配偶者には内緒で
こっそり育てて行こう......
という計画を立てているので、そんなことをしたら
誰も幸せにならないし、事が露見して一番傷つくのは
不倫の末に出来た子どもだということを客観的に伝えるために
okwaveの良識ある皆さんに意見を伺おうと
アンケートをたててみたのです。

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:02

子供への愛情が冷めるかどうかは不明。


もちろん年齢によっても変わると思う。

相手の女は絶対に許さない。
ありとあらゆる方法で訴追を検討する。

否、そうなる前に、
子供が生まれたら多少の大金は使ってでも、
私は必ずDNA鑑定をするつもり。
私は基本的に女は信用していないから。

二十代後半。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
騙されたら怒るのは当然ですよね。

あえて問題の背景を説明しなかったのがいけなかったですね。

この問題の当事者は私ではないのです。

長い付き合いの同僚がダブル不倫の末に
出産して、どちらかの家庭で配偶者には内緒で
こっそり育てて行こう......
という計画を立てているので、そんなことをしたら
誰も幸せにならないし、事が露見して一番傷つくのは
不倫の末に出来た子どもだということを客観的に伝えるために
okwaveの良識ある皆さんに意見を伺おうと
アンケートをたててみたのです。

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:04

見返りを気にするんだ?


どうでもいいか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます......
でも、ご回答頂いた意味がよくわからないです。すみません。

お礼日時:2009/03/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!