プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラで3Dゲーム用のPCを購入予定です。

候補1:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

候補2:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

CPUの違いがよく分からないので、予算はモニタ、HDD500GB追加で~20万までで考えてます。

どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。

ちなみにゲームはやパーフェクトワールド、アトランティカなど。
画質を落とさずにスムーズにやりたいです。
今使ってるPC(下記のスペック)は画質を最低にしてもカクカク動くので。
CPU:INTEL CeleronD 320 (478pin/2.40GHz)RETAIL
マザー-:_BIOSTAR U8668-D(VIA P4M266A) mATX W/LAN
メモリ:1GB
グラボ:RADEON 9600 (ヨドバシの店員さんに聞いたらこのグラボが
    私のPCのマザーにつけられる最高の性能だといわれたので)

A 回答 (4件)

難しいところですね。



ゲームの場合、マルチコアに対応してないと単純にクロック数の高いCPUが有利と言われているんですが、将来性を考えるとi7なんですよね。intelはCore2のソケットの規格であるLGA775では新製品は発売しないそうですから。

何年か使う、あるいは、CPUをアップグレードするのであれば、i7ですね。

まあ、いまのPCのスペックからするとどちらも夢のように速くなりますが。

余談ですが、ヨドバシ大丈夫か?いつ頃の話なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、3~4年くらい使うつもりです。頻繁に買い替えは
経済的に厳しいので。

>余談ですが、ヨドバシ大丈夫か?いつ頃の話なんでしょう?
PC自体は2005年に購入しました。
グラボは一年くらい経ってからだったと思います。

お礼日時:2009/03/17 22:16

予算があるのならi7でいいんじゃないでしょうか。


できるだけ安くというならPhenomII搭載機にするのもいいかもしれません。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …

i7は高いしAMDはちょっと・・・というならcore2シリーズ選んでもいいですけど将来CPUの乗せ換えをやってみたいと思ってるなら手を出さない方が吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CPUの乗せ替えの知識が無いので
出来るだけ交換せずに使っていくつもりです。

お礼日時:2009/03/17 22:21

×:Core i7 は、1つのケース内にCPU を8個封じ込めたCPU です。


○:Core i7 も1つのケース内にコアを4個封じ込めたCPUですが、スレッドを効率よく配分することにより擬似的に8個分の作業をこなせるCPUです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私のPCのCPUより遥かに高性能ですね。

お礼日時:2009/03/17 22:12

> CPU の違いがよく分からないので


Core 2 Quad は、1つのケース内にCPU を4個封じ込めたCPU で、
Core i7 は、1つのケース内にCPU を8個封じ込めたCPU です。
性能面からは、Core i7 搭載が上位機種と成ります。

http://perfect-w.jp/download/
パーフェクトワールド動作確認表
http://atlantica.nexon.co.jp/download/download.asp
アトランティカ動作確認表
どちらのゲームもディアルコアCPU (複数のCPU)搭載したPC は、
公式サポートしていないので、自己責任と成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考します。

お礼日時:2009/03/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!