プロが教えるわが家の防犯対策術!

越後湯沢へ行こうと思っています。帰りに直江津によってみたいのですが、以下のルートの場合、どのように切符を買えばよいのでしょうか

日暮里⇒上野⇒(上越新幹線)⇒越後湯沢(越後湯沢二泊)

越後湯沢⇒(ほくほく線のはくたか使用)⇒直江津(途中下車、当日中に出発)

直江津⇒(妙高)⇒長野

長野⇒(長野新幹線)⇒上野⇒大森

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、上野⇒越後湯沢(二泊)⇒東京⇒小田原(全行程新幹線)の場合は切符はどうなるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京都区内から高崎ゆき(東北、高崎線、上越線、ほくほく線、信越線、北陸新幹線経由)と高崎から大森ゆき(新幹線、上野経由)の連続乗車券

東京山手線内から越後湯沢ゆきと越後湯沢から小田原ゆきの連続乗車券

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この方法が一番安くなるのでしょうか?
あと、これらの切符はすべて日暮里駅で買えるのでしょうか?

当方現在海外在住で、最寄りの駅などでの問い合わせができないため、ここで聞かせていただいておりますが、質問の連続でお手数をおかけして申し訳ございません。

• 0

>あと、これらの切符はすべて日暮里駅で買えるのでしょうか?

すべて購入可能です。
これらの特急券や乗車券は乗車日の1ヶ月前から購入できます。
利用当日に直前に駅に行っても時間が足りなくて発売できない可能性が大きいので、事前の購入を強くお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の意見を総合して決めさせていただきます。
丁寧なご回答本当にありがとうございました。

海外にお住まいで永住権をお持ちなら「ジャパンレールパス」の方が

安いと思いますが・・・。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja003.html

この回答への補足

仕事の都合での転勤ですので、永住権は持っておらず、レールパスの使用条件には当てはまらないようです

• 0