アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物の香水で、どうしても気に入らない香りの物があります。
捨てるわけにもいかず、困っています。
どうやって使ったらいいのでしょうか?
アドバイスや体験談など、なんでも結構ですので、お願いします。

A 回答 (4件)

使い道については、#1さんや#2さんがご回答されていますね


私は、苦手な香水を車の芳香剤に使っています。

でも、苦手な香りなんですよねぇ。。。
そこで、ちょっと試して頂きたいのですが、香水をエチルアルコールで
薄めてみてください。

薄める量にもよりますが、思い切って薄めると香りが変わってきます。
ちなみに、ムスク系の香料の原液は、なんと汚物の強烈に臭い臭いがします。
薄めることによりあのなんともいえない、いい香りになります。

またダメもとで、薄めたもの香水に他の香水をチョット混ぜてみて
香りを変えてみてはどうでしょう。
調香は、本来とても難しいことなのですが、どうせ廃棄しようか!って思う
くらい(笑)なんですから、お遊びとしてやってみるのもどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。
どうせ、廃棄するならなんでもやってみる価値ありますよね。
ムスクのように、良い変化があるかも知れませんし、香水としてでは無理でも、お部屋の香りとして使えるかもしれません。
他のモノと混ぜるとかも、イロイロ挑戦してみます。

車は、ご指摘の通り、苦手な香りなので、車酔いの原因になりそうだし、やめておきますね。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 13:52

リサイクルブティックで引き取ってくれると思います。

気に入らない香りってどうしょうもないんだよね。ちなみに私の今までの最悪香水は「オンブル・ブルー」でした。同シリーズの「オンブル・ローズ」は好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

リサイクル・ブティックですか-。
思いもよりませんでした。

廃棄は出来るだけ避けたいので、引き取ってさえ貰えればいいのです。
パッケージとか無いんですけど、聞いてみる価値ありそうですね。

近くにリサイクル・ブティックがないか、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 13:45

私はスーパーのビニール袋の中にキッチンペーパーを詰め込み、液体を廃棄した事があります。


友人に譲ろうとしたのですが、友人もその香りがダメだったので…
香りにもよりますが、トイレの芳香剤やお風呂に数滴入れて入浴剤代わりに、本のしおりに吹き付けるとか…
でも廃棄するのはもったいないので、格安でオークションに出品してはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。

廃棄。
最終的にはこれですよね。
捨てるには下水に流せばいいかな?と考えてたんですが、ダメですよね。
捨てる場合は、この方法を参考にします。
お風呂は、なんとなくダメそうです。
甘めでマッタリした香りなので、のぼせと相まって気分が悪くなりそうです・・・。
オークションって手がありましたね・・。
しかし、今までになんとかしようと奮闘した結果、ボトルの1/8位は使ってしまったので、「こんなの出品無理だな」って思ってるんです。
しかも頂いてから、結構たってますし・・・。
(香水って長期保存ダメだった記憶があるんですが・・・。)
香水好きな友人も、いないし・・・。
「貰って下さい」コーナーとかも知らないんです・・・。
(だいたい、コレを貰ってくれる人がいると思えないですが・・・。)
廃棄はやっぱりもったいないですよね。最後の手段とします。

いろいろなアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 13:17

ありきたりな方法ですが、ルームフレグランスにしています。

部屋に1プッシュ吹くだけです。
もしくはティッシュに含ませてトイレに置いておくと良い香りです。
それをするのさえ嫌な香りだったらどうしようもないですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

以前、玄関のにおい消し替わりに使ってみましたが、「なんとなく気分がマイナスになる」という結果になってしまいました。

香水の香り自体がダメとなると、使い道、って難しいですよね・・・。

でも場所によっては違うかもしれないので、部屋・トイレで試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!